

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

小樽 de ロック!!

2月14日 (木)


そろそろソイを釣らなくては・・・実は先週ボ・・でした


今回、小樽では 一投目から



DSC_1192.jpg

エゾメバル! 


この日は 完全にライトロック使用なので チビでも 全然


DSC_1193.jpg

3gジグヘッドに グラミーのS 


DSC_1194.jpg

クロソイ!20センチ位かな

天気も良いし 楽しめます 



DSC_1195.jpg


じゃんじゃん出ます 


DSC_1197.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1199.jpg
DSC_1200.jpg

ちょっと飽きが来たかな~と思ってたら


DSC_1203.jpg

お~ マゾイ登場!! ジギンググラブ3インチ


で 次が、びっくり



DSC_1205.jpg

なんと シマゾイ 


ここで釣ったのは 初めてです・・・嬉し~



DSC_1206.jpg

エゾメバルは もういいかな


そして かなりの曳きが


でも すっかりライトロッドを使ってたのを 忘れていたので・・・




DSC_1208.jpg

結果28クロソイでした。


切りの良い所で、平日の1時間半のちょい釣り 終了です!


久々に楽しめました。  また行ってみます!

Category [小樽] | 2013.02.17(Sun) PageTop

ライトロック! in小樽  他。

11月10日(土)



遠くまで 行く気には、なれず


とりあえず、小樽に向かう  そしてイカポイントを、ぐる~っと


どこも全然、釣れてない


ロックに変更して、近場に向かう



小樽でロックは久々・・・でも  一応




釣れました・・・カワイイのが



DSC_1145.jpg
蝦夷メバル。


そして狙っても釣れないのに・・・


DSC_1146.jpg

マメイカ

すぐにエギに変えて見たものの 全くダメ~


その後も



DSC_1148.jpg


少し大きいワームにしても・・・



DSC_1149.jpg


蝦夷メバルばかり・・・これはこれで面白いですけど


ガツンと 違うアタリに合わせると・・・



DSC_1150.jpg

また マメちゃん


ソイの顔を見ないまま 終了。





そして 帰りがけに 大物の顔を見に 川へ



まんまと 居ました  カープ達


この日はあらゆる道具を積んできたので 早速 カープフィッシング


何度も バラしても この日の鯉達逃げません


遂に・・・



なんとか・・・



ゲット


でも・・・




DSC_1154.jpg

ボラでした~



DSC_1152.jpg

55センチ!


満足×2   終了しました。


それにしてもソイ 釣りたい

Category [小樽] | 2012.11.12(Mon) PageTop

エギング最高! in小樽

10月30日(火)夜。


連日の爆釣の知らせに、遂に私も小樽入り


ポイントには、釣り人1人!


隣、いいですか~?  って あらっムラさん 私のテンション


既に沢山釣れているし   久々のエギングの私に いろいろ教えて頂きました



DSC_1139.jpg

この日は、早めに終了した ムラさん!  また宜しくお願いします


入れ替わりで駆けつけた 友人Aくん! 面白いよねっエギング ハマったっしょ


その後も ポンポン釣れて 


DSC_1137.jpg

こんな事も


時間も忘れて約3時間。



DSC_1141.jpg

136ハイで終了  ほとんど ご近所に配ってしまった


また頑張ろー


お疲れ様でした!

Category [小樽] | 2012.11.01(Thu) PageTop

マ・のつもりが、カタクチって・・・in小樽

8月11日

お盆休み初日、余市にキャンプに向かう途中 お土産にマイワシを・・・小樽に寄る


夕方だったので、場所はポツポツ空いている。


でもなぜか この場所マイワシ・・・ではなく 


ほぼカタクチイワシ。


DSC_1015.jpg


即終了・・・キャンプに向かいました


マ・の刺身ふるまいました・・・ひと切れづつ



夜のロック!  案の定、飲みすぎて釣りにならず・・・



そろそろ、ちゃんと釣りがしたい今日この頃でした

Category [小樽] | 2012.08.14(Tue) PageTop

BOUZUの日々からの脱出は小樽で!

デカソイ釣った日の事も、とぉ~い~昔に感じる この2週間


私の 釣り運は尽きたか・・・


鯉釣りに行くこと数回・・・全然ダメ 


今年から始めた 鯰釣り×2・・・これもダメ


6月2日(土) A君と小樽へ


まずは イカ!・・・やっぱり・・・0


崖を、降りて磯ポイント・・・アタリすら無く・・・2人で撃沈


こ~なったら意地でも~


ポイントSへ


ここでよ~やく やっとやっとやっと~~




DSC_0872.jpg


ここだけは、私達を裏切りませんでした


でも、携帯の充電切れ・・・おいおいっ


チビソイだけど、数は出ました・・・画像無いけど


やっぱり 釣れると楽しいです!  釣れなくても楽しい?けど


また頑張ります


お疲れ様でした!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [小樽] | 2012.06.08(Fri) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
