

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

久々UPは、苫小牧ロック! 他。

ずぅ~~と 釣りに行ってないからブログUPしてなかった・・・のではなく


毎回の貧果と、仕事の忙しさに パソコンを前に出来ず・・・



ざっくり、今までの釣果あり!などを言うと・・・



3週間ぐらい前  留萌にて


DSC_1099.jpg

このソイ君は次の日、キャンプで・・・・




DSC_1100.jpg

こんな感じになったのはいいけど・・・足りな~~い


そして 増毛の川にて・・・



DSC_1107.jpg

遡上する鮭を、子供達に見せる



その後 釣果なしの釣りが続き



10月6日(土)夜



ヒグマの子さんに、石狩のポイントwに連れてってもらう


たまにアタリはあるものの のらない


やっとで・・・


DSC_1108_20121008230045.jpg

嬉し~1匹


でも それからも かなり渋く・・・場所移動しても・・・全然ダメでした 


ヒグマの子さんは いつもながら流石に釣りますね~


バイク移動!!  超面白かったです!有難うございました!!





7日(日)夜


友人A君と 苫小牧に行く


長い防波堤を ランガン!


天気は、最高! 星が綺麗 波も無く・・・魚も釣れず・・・


先っちょまで来てしまった


でも、この先っちょで



DSC_1110.jpg

27センチ

DSC_1112.jpg

24センチ

お食事中でした 口からベイトが!


DSC_1113.jpg

蝦夷メバル

DSC_1115.jpg

良い曳きしました。良型!



そして 良いアタリで 抜き上げたのは




DSC_1117.jpg

クロソイ33センチでした


10分ぐらいの間にポンポン釣れました。



A君を呼んだ時には、既に シーン


ラストは




DSC_1118.jpg


お疲れ様でした! 

また 宜しくです

Category [苫小牧] | 2012.10.09(Tue) PageTop

苫小牧でロック! 他。

最近は、川にて雷魚、鯉、ナマズ釣りに行っているものの・・・


DSC_1016.jpg

全然出て来てくれません


飽きて子供達と遊ぶ


DSC_1022.jpg

この後、リョウは 足を滑らせ チャポ~ン ベッチョリドロドロ


体を張った雷魚釣りの、副産物


DSC_1018.jpg

エビと 何だろ~この魚?



そして いい加減に魚を釣りたくなった・・・


8月25日 夜。


A君とロックは2回目と言うA君の先輩達2人と 苫小牧に向かう


それにしても 天気が 小雨&超濃霧&暑い


釣れるのは・・・




DSC_1026.jpg

蝦夷メバル。


DSC_1028.jpg

蝦夷メバル。


DSC_1029.jpg

・・・。


そして


DSC_1031.jpg


ドンコ・・・。


A君には クロソイ マゾイが出ている


私も、手を変え品を変え


釣れたのは・・・




DSC_1032.jpg

・・・。

なんぼでも 出ます。彼らなら

良い曳きするんですよ~ここの彼らは



でも、流石に飽きました・・・。


終了。



お疲れ様でした。  次こそは


Category [苫小牧] | 2012.08.28(Tue) PageTop

豪快!! ボートロック!!  in苫小牧・他

7月15・16日


d-98一家 友人マティー一家、もっちゃん、ほんくん  計10人で余市キャンプ


昼間から食って飲んで、遊んで 最高に楽しい2日間でした



DSC_0965.jpg
DSC_0966.jpg
DSC_0968.jpg
DSC_0970.jpg

夜、携帯の充電切れる 画像終了


夜、釣りの予定が、 遊び疲れか? アラフォーグループ、歳のせいか? 撃沈


子供達以上に楽しんじゃった2日間


スイカ割り最高でした  またやろ~ね





7月22日



友人A君、Oさん、Oさんの友人さんと 苫小牧でボートロック


DSC_0974.jpg
DSC_0975.jpg
45のアブがレギュラーぐらいで 10本以上はでました

画像は無し・・・なぜなら 下を向いていると酔う・・私
DSC_0977.jpg
この55センチは・・・・
DSC_0978.jpgA君でした

違う曳きがっ
DSC_0980.jpg
DSC_0982.jpg

40おーばーのクロソイ連荘

DSC_0984.jpg
上がりの1本

DSC_0988.jpg

兎に角、凄い曳きに 周りも鬼合せっ


丸太のデブアブ ポンポン上がるし~ 腕もパンパン!


本当に最高でした


お疲れ様でした!



ちなみに 基本リリースです!

Category [苫小牧] | 2012.07.23(Mon) PageTop

デカソイ!! 苫小牧ボートロック!!

7月1日(日)

A君&Oさんと、ボートロック

13時開始なので完全にアブ狙い! かと思いきや・・・




DSC_0901.jpg

50UPを筆頭に、デカソイをポンポン釣り上げるA君&Oさん


遅れること数時間・・・


DSC_0902.jpg

コツをつかむと ここでのレギュラーサイズの40が ポツポツ上がる

兎に角ここのソイの疋はハンパない

DSC_0919.jpg

さらに 嬉しい外道!


DSC_0909.jpg

サクラマス

さらに凄い疋が~~!   


DSC_0915.jpg

55センチ! 海アメでした

ラストも40クロソイでした

DSC_0923.jpg

結局、アブは出せず・・・

でも 腕がパンパンになるほど楽しめました

皆さんお疲れ様でした!

Category [苫小牧] | 2012.07.04(Wed) PageTop

厳し過ぎです。 in苫小牧

2月18日(土)夜。 


久々の釣りは、友人A君 O君と3人で浜厚真に向かう。


途中で見た外気温度計は、マイナス1.4℃  いやいやっ見間違いだ


マイナス14℃  心折れる・・・早いかっ


到着10時  極寒だ 海面から湯気が・・・露天風呂状態


そのせいか せっかく撮った写真がほぼ全て心霊写真だ


なんとか見れる一枚が・・・





DSC_0681.jpg

風は無いし天気も良い  でも寒い



極めつけは 3人が・・・3人とも魚震すら感じられずに終了


アタリすら無い3時間は、流石に心 ボッキリでした・・・。


日本海だったかな~


A君 O君 (_´Д`)ノ~~オツカレー


また頑張ろ~!!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [苫小牧] | 2012.02.21(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
