

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

メインは、チャーシュー?? いやっ、カジカ!! in室蘭


  釣りの帰り道、立ち寄った ラーメン屋・・・


                仲間が 食べたラーメン!!


                          思わず 笑えた・・・



       2010120512150001.jpg






12月5日 日曜日 朝4時 室蘭に到着!!


そして、今回は マティー と もっちゃん 毎年、数上げる 頼もしい2人と、スタート


狙いは、カジカ!  


暗いうちは、ソイ狙い


いつもの事だけど 室蘭って どーしてこんなに風が強い・・・ 約10m


常に 心が折れそうになるぅ・・・


そんな時 まず私を 癒してくれたのは!



2010120505110000.jpg ガヤ!


そして・・・


2010120505550000.jpg クロソイ!


そして・・・


2010120506030000.jpg シマゾイ!


マティー&もっちゃん も ポンポン 上げる


明るくなって 反応が さ~っぱり 来なくなる


途中 袋に入れていた ソイ君がぁ カラスの朝食になる ハプニングも在りつつぅ


とにかく ランガン!!


そして 遂にぃ~  出ましたぁ~




2010120508190000.jpg カジカ!!


44~5cm


地元の人、曰く 50オーバーも普通に上がるらしいけど 今年はまだ少し早いらしい


この後 平和な時間が過ぎ・・・場所移動



移動して 数投目で・・・     



ガツンとぉ  キタ~ッ!!


2010120509090000_20101206224937.jpg アブラコ!!

44センチ!!


ここでも 激シブの中 ラッキーな 1匹が出て 終了 



気が付けば この日 5種類!! 

五目釣り達成でしたぁ  良かった 良かった




勿論 夕食は カジカ鍋 美味しかった~

                                ご馳走様でした




ちなみに 冒頭の スーパーチャーシュー ::::::::::::::::::::::::

  お肉だけで600グラム!!  お肉をゆっくり食べてると 麺が のびると言う 弱点が・・・

      

Trackback [0] | Comment [10] | Category [室蘭] | 2010.12.06(Mon) PageTop

雨でも行くかな~in室蘭

11月2日 夜、 友人A君 N君と まずはマックで 密談


釣りに行く気ではいたが 外は とっくに雨 雨 雨


いまいち やる気が・・・


最初の予定では ボートに乗るはずだった・・・この天気だと 完全に無理だ


とりあえず 室蘭!! と言うことになりぃ 向かう



走ってると 雨は 降ったり 止んだり・・・これは出来るのか???


でも 白鳥大橋の 風速計を見ると14M・・・  


雨は降ってない!!  風裏になるポイントを探して よ~やく スタート



すると ソッコーで・・・・


DSCF1121_convert_20101103232156.jpg シマゾイ・・・チビだけど

なんかやる気が 出てきちゃいました


そして・・・


DSCF1122_convert_20101103232254.jpgガヤ・・・チビだけど


背中を押してくる 強烈な風が 凄く恐い・・・


かなり 足に力が入る  


DSCF1123_convert_20101103232346.jpgチビクロソイ


この日の目標! 五目釣りにしよ~と思いつつ


友人A君・N君も  シマゾイ・ガヤを上げている


DSCF1125_convert_20101103232502.jpg本日キープ!のAくん

 
雨が強くなってきて 休憩をかねて 場所移動


意外とすぐ雨が止み、再び スタート



またも・・・


DSCF1127_convert_20101103232808.jpgクロソイ




この時、Aくんも マゾイを上げる!!



私はまた

DSCF1128.シマちゃん!!



この後も チビばかり・・・


気が付けば 雨で かなりビショビショ  終了となった!!




こんな天気で ボーズ覚悟だったので 気分的には 悪くない


気温5度 雪交じりの雨・・・


これからは もっとキツクなるけど まだまだ頑張りたいですね!!


お疲れ様でした!!

Trackback [0] | Comment [10] | Category [室蘭] | 2010.11.04(Thu) PageTop

連休初日は室蘭沖提!

9月18日土曜日 午後6時の船で 室蘭沖提に渡った!


今回は 友人Aくん と 始めましての Sくん の2人とコラボ!!


  DSCF6895_convert_20100920233856.jpg


ちなみにSくんは、初ロックで 初沖提オール(朝5時まで)・・・ 頑張れー


もう一つの 心配は・・・天気予報が   ・・・・・・・・・・。


でも 来ちゃいました


スタートしてすぐに・・・・



DSCF6900_convert_20100920233759.jpg ガヤ。


Sくんも 初なのに どんどん ガヤを量産中!!  心配無用だったみたい



心配は天気だけ・・・ すでに霧雨の中なのですが



ガヤしか釣れない中・・・







             DSCF6902_convert_20100920233957.jpg  しまぞい。イエイ!






なんとか 12時ぐらいまで もった天気もドシャ降りに


とりあえず 傘差して 椅子に座って仮眠をとってみる・・・


最近の北海道の夜を 完全にナメテいた   寒すぎだった・・・。


15分ぐらいで目が覚める。  それでも1時間ぐらいは 寒さと戦いながら・・・寝る。



いよいよ耐えられず 雨を構わず再び3人とも釣り開始!







これまで、ガヤばかり だったのが一変して クロソイが連れ出す


             DSCF6903_convert_20100921001508.jpg

そしてまたDSCF6915_convert_20100921001631.jpg  シマゾイ。



そして良いアタリが・・・来た~。


DSCF6912_convert_20100921001808.jpg35センチクロソイ


これがこの日のMAXとなる・・・  期待していただけに  渋い・・・






釣れ出すと 雨も寒さも気にならず 一気に時間が経つ





朝4時30分 納竿!!    



結果、 Aくん Sくん 私で ガヤは3桁は釣った


   そいもレギュラーなら かなり出たし・・・


    Aくん Sくんは デカカジカを上げていた・・・鍋ですね





もう少しサイズが出てくれれば・・・と思いつつ カメラに収めるのもかなり めんどーなくらいキープ!!





この量を捌く事を考えると・・・・





Sくん 初めてとは思えない活躍で あっぱれでしたよぉ~

Aくん また1人ライバルを 生み出したかも・・・・・・・・



 また行きましょ~      お疲れ様でした

Trackback [0] | Comment [6] | Category [室蘭] | 2010.09.21(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
