

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

悪天候の積丹 de ロック!

毎年、GWは天気が悪い気がする・・・


そんな中でも、久しぶりに友人Aくんと 積丹に向かう




4月28日夜 小雨降る中 防波堤の先端を目指す・・・すると


ザブーン~~~


時々 先端が波で消える   そぉーっと後退り


計算上、波裏?風裏になる漁港に移動!




そして、なんとか 釣りになりそうなのでスタート!



1367153626589.jpg

少しビビリ気味のリグで ボーズ回避

そして
1367155269088.jpg

A君も ポツポツヒット

でも20センチぐらいのしか出ないし・・・見切りをつけて 港内に移動!



チビゾイと遊んでるとー!


1367169007886.jpg

ロックで初ヒットかも ウミタナゴ


上がりの1匹は・・・やはり・・・


1367169222782.jpg

チビソイ


次回は、デカイの狙いましょ~


お疲れ様でした!

Category [東積丹] | 2013.05.07(Tue) PageTop

東積丹 de ロック!

3月19日 夜 友人マティーと、東積丹へ向かう


天気は、久々に良好 テトラの上の雪もすっかり融けていた!


海は、かなりウネリと濁り! 


でも、マティーには関係無いみたいだ  良型をすでに数本


私も、よーやく



1363698985220.jpg

このサイズ!  良い~曳きでした!



でも、ここから渋くなり・・・小移動


内海狙いでレギュラーサイズが、私ポツポツ マティー ポンポン


1363871067674.jpg
1363871378793.jpg
これは、チビ
1363871380721.jpg

ほとんどが、25センチの同型ばかり!


港内でこのサイズがけっこう上がるのは、かなり嬉しー


次回は、ポンポン上げるのを目標に この日は終了!


お疲れ様でした  帰りのうどんは、旨かったー

Category [東積丹] | 2013.03.21(Thu) PageTop

東積丹でロック!

9月1日 友人A君からの東積丹へ出撃依頼



勿論 前回、ソイ釣って無いし



気合十分で23時スタート



この日のポイント、釣り人満員状態  でも釣れてる様子は無い



かなり粘って、よ~やく




DSC_1064.jpg

お刺身!GET


でもこの後も渋く・・・場所移動!



次のポイントは、数釣りの実績ありのとこ! だけど・・・出ない


これが夏枯れか?



すると と~くのテトラに立っているA君から、爆釣中の



すぐに向かうけど・・・道のり険し過ぎ、よく行ったなA君



なんとか近づいたけど・・・時すでに遅し



DSC_1066.jpg

この1匹出て後はシーン 時合いに乗り遅れた感じで終了


このポイントからの脱出も一苦労


無事で良かった~本当にお疲れ様でした

Category [東積丹] | 2012.09.04(Tue) PageTop

東積丹へ行くには行ったんですが^^;

5月12日(土)


石狩沖堤に渡る予定が 悪天候にて中止


でも、釣りはしたい・・・  太平洋か? 日本海か?



結局、単独ぶらり東積丹へ!!




途中、イカで賑わう小樽に寄り道



すると~~



お久し振りの ユースケさん muraさん OWLさん に遭遇!



イカを沢山GETしてました~凄い  (お騒がせしてすみませんでした



そして3人と別れ、予定通り東積丹へ



いつも寄る漁港に到着!



そして外海へ・・・


凄い濁り・・・凄いウネリ・・・  案の定 何も出ず・・・



その後 近くの漁港でも 撃沈・・・終了です



13日(日)


Hの子さんの マネをして見ました・・・あまりに美味しそうだったので




DSC_0799.jpg


一人ホルモン・・・ヤバイっす!  やみつきになりそうです 


ホタテも焼きました  炭火最高です!!



ソイも乗る予定だったのに・・・



また 頑張ります!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [東積丹] | 2012.05.15(Tue) PageTop

東積丹にてロック!!

4月14日(土)夜、 友人A君 O君と東積丹へ向かう


途中、ヤリイカも気になり 有名ポイントに寄り道




エギをセットし港内を歩いても ロッドを振っている人はいない


それでも奥まで行って海面を覗くと ミミイカが泳いでいる そしてたまにヤリも横切る


そんな光景を見てしまうと、立ち去れなくなる


でも、圧倒的にイカより 人の方が多いし・・・釣れない・・・諦めた



すっかり時間をロスしてしまったけど、場所移動!!


ポイント到着11時ぐらい、 予想外にも先客が・・・見てみると、浮きを付けての餌釣りみたいだ!


しかもバンバン、ソイを釣り上げている


私らも近くでスタート


幸先良く A君、30UP上げて それに続いてO君も



私は、と言うと・・・



DSC_0750.jpg
あれれ

DSC_0751.jpg
ん~

DSC_0752.jpg
よ~やく サイズアップ

DSC_0753.jpg

DSC_0754.jpg

DSC_0755.jpg

29センチ! 足場が悪くメジャーあてれず

DSC_0756.jpg
この漁港での最後!

結局ここでは30センチ以上は、3本? 私ではないけど・・・


そして場所移動!


ここでは・・・


DSC_0757.jpg

DSC_0758.jpg

DSC_0761.jpg

チビソイばかりでした



上がりの1本は、A君の~なんと 夜アブ さすが~もってますわ~


お疲れ様でした! また宜しくです!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



Category [東積丹] | 2012.04.18(Wed) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
