

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

頑張りは認めて・・・魚料理!!

今回 かなり頑張りました  魚料理


挑戦したのは   『ソイのアクアパッツァ』  イェーイ


私が釣った お~きなソイ?を オリーブオイルで、かるく焦げ目が付くくらい・・・

ワインまたは酒、と水で 魚介とトマトとニンニクを入れて煮る・・・・

イタ~リィアンパセリを乗っけて  完成~   イェ~イ


DSCF6983_convert_20101001004304.jpg

魚介の量が多いほど いい~ダシが出て ん~まいっす! 

子供たちには アサリが 好評


余った煮汁に、ご飯と牛乳 チーズを入れて、


  『チーズリゾット』 の完成!!  イェーイ


DSCF6991_convert_20101001004358.jpg

やはり ダシがいいのねっ! 簡単だけど ん~まいっす!! 




あとは いつもの刺身! これが余ったときには


小麦粉:片栗粉=5:5 で青海苔を混ぜて 揚げる!!


 『磯辺から揚げ』の完成!!  イェーイ


DSCF6995_convert_20101001004616.jpg塩をかけて食べる

スナック感覚で 子供たちにも好評


最近は ガヤの一夜干しや、いくらの醤油漬けも成功!!


頑張ってます・・・私・・・でも・・・


いつも 奥様に怒られる・・・なぜなら・・・


後片付けがぁ・・・できない・・・       イェ~イ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [魚料理] | 2010.10.01(Fri) PageTop

釣ったら 頂きます^^

最近は 釣ることに集中し過ぎて 魚料理にいまいち 気合が入らない・・・


とは言え 釣ったら食べます


私の定番の へたっぴ魚料理?と言えば、 お刺身・お寿司・アラ汁・煮付け・あとは、揚げたり、焼いたり。


もっと 勉強しなくては・・・  釣れている時ぐらい・・・


DSCF6867_convert_20100916231311.jpg

これは ソイのお寿司 と ガヤのお刺身 と アラ汁!  それと りょう^^


とりあえず 自分で釣ってきた魚は 味も格別


美味しく頂きました


                       ごちそうさまでした

Trackback [0] | Comment [8] | Category [魚料理] | 2010.09.16(Thu) PageTop

イカ 旨し^^

この前の釣果   マメイカ!!



これを イカ刺し と バター醤油炒めにする事に!!



まず 刺身!!



DSCF6618_convert_20100702223019.jpg


そして・・・・・・




バター醤油炒め!!




DSCF6623_convert_20100702224236.jpg


どっちも ビールに とってもよくあい 


とっても 美味しかったぁ~ でも ほとんど子供達に食べられた~


また 頑張って 釣り行くぞぉ~ 奥様が寝ている隙に・・・・・。



                                     ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [2] | Category [魚料理] | 2010.07.02(Fri) PageTop

ソイのすり身と豆腐のハンバーグ!!

今回の ソイは 捌いて びっくり 



ゴマ だらけ・・・・・



なので ゴマを 取り除いたら 身がボソボソに・・・・



と言う事で すり身にして 豆腐と混ぜて 焼くだけの ヘルシーハンバーグです。


DSCF6584_convert_20100615215407.jpg


タンパクで ふわふわ な感じが とても新鮮!!


あっさり 味ポン で美味しく頂ました



もう一品は


           DSCF6586_convert_20100615215448.jpg


       ガヤの刺身です!!


                                     ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [2] | Category [魚料理] | 2010.06.15(Tue) PageTop

とりあえず お寿司!  

この間の 釣果の中から 新鮮なうちに お寿司を握った。



         DSCF6519_convert_20100601221842.jpg


ソイとガヤとアブラコのお寿司!!



どれも 美味しい~。  僕が好きなのは 地味だけど ガヤ かなぁ~



我が家では お刺身を食べれるのは僕だけなので どうしても切り身が 余ってしまう。



そこで 今回 余ったお刺身を また    磯辺から揚げ   にしてみた。


                  DSCF6521_convert_20100601221920.jpg


これにすると  サクフワッ  の食感がいいのか 子供達も奥様も、パクパクと食べてしまう。




確かに 美味しい。   料理も簡単だしぃ  のり塩味だしぃ~。



でも やっぱり 刺身だなぁ~ぼくは。。。。




                              ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [2] | Category [魚料理] | 2010.06.01(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
