

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夏だ!キャンプだ!in余市

7月23日(土曜日) 


友人マティー家族+もっちゃん+d-98家で余市の海水浴場で、キャンプ


天気は週末としては珍しく晴れ! 絶好のキャンプ日和


我が家は夕方から参加!!


昼間から来ている MMコンビは、すでに日焼けで 顔が真っ黒 いやっ真っ赤 (大丈夫~


でも~BBQの準備もすっかり終わっていて 我が家はお客さん状態!! (ありがと~


DSC_0268.jpgDSC_0269.jpg



海鮮&肉  も~最高~です        あらっりょう君!パパ間違ってないかい?


夜は そこらじゅうで 花火がパンパン


うちらは ちっちゃい子供が多いので 手持ち花火 


それでも、ゆうちゃん まおちゃん 大喜び    (画像が無かった



そしてママと子供達は・・・


パパ達は・・・もちろん・・・



釣りの時間近くの漁港に向かう・・・ただ今回、釣りがメインで無かった為、準備不足


ラインもボソボソのまま挑んでしまった・・・


3人でそれぞれ、ポイントに入りスタート!!


私、なんと一投目から ガツ


なかなかの曳きと重み!!  良いサイズだ~  抜き上げの瞬間・・・ぷちっ  


切れた・・・    その後は、レギュラー止まり。



DSC_0270.jpg


DSC_0272.jpg

隣で もっちゃんが 30オーバー2本揃えていた・・・  (マレットくわえてなかった?笑;)


突然 マティーが 眠い~ って叫んだ  


確かに 昼からめ~いっぱい遊んで 食って、 私も眠気でフワッとしていた  危ない! 


早々に切り上げ 就寝



朝。この日も晴れ


りょうに起こされ料理長マティー!!  朝食は


DSC_0277.jpg


ナンに レタス、ウインナー、ピクルスを挟んで 豪快に食べる  (最高だ~料理長

食べたら皆で海で遊ぶ


となりの磯へも行ってみるぅ 


DSC_0280.jpg

いろいろ捕獲(カニ・エビ・クロソイの子・ギンポの子・?・?)


子供だけでなく パパも楽し~


でも楽しい時は あっと言う間


帰ろうか~  ヤダ~遊ぶぅ~の一進一退


いじける りょう・・・。

DSC_0282.jpg

また来よ~って約束して なだめながら 跡片付け!



DSC_0289.jpg(意味は無いけど 面白い^^;)



久々のキャンプ! 凄く楽しかったよ~ おじちゃん達 ありがと~

夏休みの良い思い出になったよ~・・・・・ってあれ? この時まだ夏休み前でした

フライングですから~~  ってことで また宜しくぅ~~



  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Trackback [0] | Category [余市] | 2011.07.27(Wed) PageTop

天気予報と、にらめっこ結局・・・in余市

5月28日 天気予報は 曇りのち雨^^;


午前中は、小2のりょうの運動会!!


予報に反して晴れたかなり暑くなっちゃって


なかなかの運動会日和^^


でも まぁ~りょうは、特に リレーの選手でもなく・・・


徒競走も4位というパットしない成績・・・(私に似たのか~ )


そして、親の参加競技玉入れ! も終わり低学年の運動会は、無事終了!


兎に角、天気だけは良くて何より 顔焼けたな~なんかイタイ^^;




そして夜




予報通りの雨の中とりあえず Aくんと一緒に積丹方面に向かう


まず古平で小雨ちらつく中スタート!!  


あっNEWロッドですから派手なデビューを期待しつつ・・・





出たのが



DSC_0062.jpg

かなり地味なデビューとなった


DSC_0063.jpg


ここで場所移動


磯でも行きたいね~なんて話しつつ、近くの磯へ


空撮の写真と照らし合わせながら歩くも・・・


やはり夜、始めての場所に行くモンじゃないです・・・全然わからん


時間だけが経ち・・・すぐに心が折れた


結局 毎度の余市に行く事にした


到着後 運動会の疲れ?が・・・少し仮眠をとる


AM2:30過ぎスタート!


Aくんが一投目からポンポン ソイを上げる 私はライントラブル


やっと スタートした時には、なんか薄明るい・・・



そして遂にキターッ!!



あれっ



DSC_0066.jpg

アブ 40センチ!!


い~んだけどぉ ソイ 来~い!!   



そしたら ドカ~ン 来たのが・・・



DSC_0075.jpg

アブでした^^; 45センチ!!


も~明るいからソイは出てこないねと思ってたらAくんに 30UP ソイが~~


そして終了・・・   



お疲れ様でした!!



あ~次こそ~デカソイ釣てぇ~イカ釣てぇ~








記録までに・・・・・
5月26日(木)初近場に向かうも怖くてたどり着かず・・・
隣でヤル・・・結果B。

Trackback [0] | Category [余市] | 2011.05.31(Tue) PageTop

ヤリ駄目でも・・・ヤリました^^ in余市

最近は 週末になると天気がイマイチ かといって平日は・・・


でも そろそろストレス発散しに行こ~かと企んでいたとき ちょうど友人Aくんからの


目的はイカ!   勿論、即OK


と言う事で4月30日夜   いざっ余市へ





そして、とりあえず一級ポイントに到着!!


兎に角 凄い人の数  なんとか 隙間に入れさしてもらってスタート




10分が経ち・・・30分が経ち・・・全然釣れない~~~




あ~っ   来たかも~~



ヤッター           プシュ~ッ プシュ~ッ  って!!




1304177773322.jpg

見事!! 釣り上げた・・・のは・・・Aくんでした・・・いいなぁ~^^;


その後も 全くダメ・・・   エギからワームに替える



そして、なんとか~  




1304180249587.jpg

ボウズ回避  20センチぐらいかな~


この日は 霧雨の中でやっていたけど 少し雨が強くなる・・・


場所移動をかねて 小休止!!  心はまだ折れていなかった



今度は 小雨の中 ロックスタート!


それがぁ~~普段あまり釣れないコンビ・・・・    だけど・・・



ここから約1時間半が 実に忙しかった~



なんと~一発目が~~

1304184287391.jpg

32センチクロちゃん


そして



1304185447903.jpg

29センチ


そしてまた



1304186167919.jpg

32センチ 2本目(写真が残念過ぎケータイ新しいのに・・・)


その後も30オーバーが バンバン出ると思い・・・それ以下はどんどん(以後は出無い・・・)


でも入れ食いは止まらない





隣のAくんも 30オーバー上げてるしぃ~


1304184729586.jpg

1304186973354.jpg

1304185837173.jpg

それにしても ちゃんとした写真を撮りたいんですが・・・今後の課題

1304185848739.jpg

気が済むまで 釣りを堪能し 終了!!


雨の中でもかなり満足な釣果になって ホントー良かった 


また 大物狙って行きますか!!


お疲れ様でした~~


 


突然ですが、お知らせです!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも訪問して頂き本当に有難うございます。

少し仕事が忙しくなり すっかりパソコンに向き合う時間が少なくなり

せっかく頂くコメントに返信までの時間が申し訳無いのですが、かなり空いてしまいます。

なので 残念ですが当分 コメント無しの書きっぱなしブログになると思います。

釣り、ブログは 普通に続けるので 今まで同様宜しくお願い致します。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Trackback [0] | Category [余市] | 2011.05.02(Mon) PageTop

余市&小樽   in大雪警報。

この大雪の中で 本当に釣りをしているのだろうか??   


と思いつつ・・・


出撃中の ユースケさん ヒグマの子さん の下へ


高速も 大雪で通行止め・・・・・・・



そんな中2人は・・・  釣りを・・・   してましたぁ~~



そして私も 雪だるまになりながらも~スタート



サイズは イマイチとの事・・・ でもお二人は既にかなり上げていました~  



私も すっかりチビッ子ソイ釣りに慣れてしまっているみたい・・・



P1000347_convert_20110211231044.jpgP1000348_convert_20110211231128.jpgP1000349_convert_20110211231208.jpg
P1000350_convert_20110211231252.jpgP1000351_convert_20110211231555.jpgP1000353_convert_20110211231331.jpg
P1000354_convert_20110211231413.jpgP1000355_convert_20110211231445.jpgP1000356_convert_20110211231513.jpg


小移動後・・・。


しばらくして 完全移動決定


最近の 熱い癒しポイントへGO


大雪の中 暴走車2台を追いかける^^;




そして漁港に到着・・・30センチは積もっている港内に・・・



除雪車バリに突っ込む・・・・凄すぎるパワーだ・・・いろんな意味で(笑)



釣りは、と言うと・・・




これがなかなかのサイズUP


P1000357_convert_20110211233908.jpgP1000360_convert_20110211233942.jpgP1000362_convert_20110211234100.jpg


久々のレギュラーサイズ  良い引きです


P1000359.jpg

マゾイ出たし。


P1000363.jpgボケボケの・・・

エゾメバル^^;


この天気でも大いに楽しめました~。



帰りも 雪に埋もれた漁港からの 大脱出  


ある意味 魚釣りよりも 印象深い 今回の大雪釣行・・・


ユースケさん ヒグマの子さんお疲れ様でした^^>


また宜しくお願いします


今度は、普通~の天気の日がいいなぁ~^^;





追伸


久々に食べようとキープしたソイから 出てきた  エイリアン

みんなで ギャー
                              P1000364_convert_20110212000407.jpg



デカイしぃ~ クネクネ動いてました・・・

Trackback [0] | Comment [16] | Category [余市] | 2011.02.12(Sat) PageTop

やってしまったぁ  in 余市 vor3

3月19日 0時に いつもの余市 いつもの場所から スタート!

この日 rock24くん とコラボ。

波も無く 風も無く、 しかし 濁りが激しい。

DSCF6248_convert_20100320211504.jpg

そして 釣れない

2時間ぐらいは 集中。 あたりが来たと思いきや すっぽ抜けが 2回。

その後も2時間 集中するが あたりすらなくなった。

ハァーッ          

この状態の中 rock24くん レギュラー3本 いつものワームでっ!

                                      流石です!!

DSCF6252_convert_20100320213404.jpg

ついにと言うか やっぱりと言うか 今年もフツーに出ちゃいました。

                       ぼーず。

しとしと降ってる雨が、身にしみます。

AM4:30終了。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [余市] | 2010.03.20(Sat) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
