

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

イカで始まりイカで終わる?

たまには、一緒に行くぅ~?


行かないのは、分かってていつも一応、聞いてみる!なんとなく作戦なのです


それが・・・なぜだ~~


行って見ようかな~・・・・・・・・・・・・って・・おっ奥様が




7月9日(土)


車にとりあえず 寝袋とか子供用に竿とか遊び道具に着替えを積み込む


も~パニック・・・早く出かけたいのに・・・


そして出発!   まずは小樽!


すっかり夕方!  奥様とゆうは、ウイングベイ小樽でお買い物


私とりょうでエギング!!


この日も混んでいる・・・隙間に入れてもらってやっとこさスタート




DSC_0192.jpg

ほら釣れた~パパカッコイイだろ~


喜ぶ! りょうちゃん     よしよし・・・



DSC_0194.jpg


1時間半ぐらいやって結局5杯・・・貧果だけど りょうには大漁??


DSC_0198.jpg


キレイな花火が上がってる頃、女性陣を拾って 積丹へGO


ちびアングラーりょう!の腕前は・・・



DSC_0206.jpg


DSC_0209.jpg

釣れたけど・・・触れない・・・へタレだぁ~


本人的には、5匹も釣って ノリノリ

私的には、将来 『○振』さんも見えてきたかぁ~  m(__)m  



パパより上手いって?・・・・ハイハイ・・・


DSC_0201.jpg

気が済んだら、車に戻って寝なさい!


ここからがパパの本領発揮!!  外海狙い!!



相棒の友人Aくん合流!!   ただぁ~雨を連れて来た


大雨の中 釣れたのは これ



DSC_0211.jpg りょうと変わらない?・・・


A君の方も レギュラー数本あげ・・・


雨に負け終了

A君はここで    私は車で仮眠・・・4人は流石に狭い


朝。  


帰る途中 砂浜で遊ぶ  ゆうちゃん


DSC_0217.jpg


そして帰宅? ではなく・・・


小樽を素通りなど出来るわけもなく・・・疲れで無言の奥様に30分だけとおねだり


結果


凄いプレッシャーの中・・・


やりました


DSC_0218.jpg

そして

DSC_0219.jpg

これで満足して帰りました

なんかいつもの数倍は疲れたような・・・

天気のせいか? 私の最初の一言のせいか?

しばらくは こっそり釣りに行こう~っと。

あ~腰が痛い




  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Trackback [0] | Category [美国] | 2011.07.12(Tue) PageTop

ぶら~り・・・東積丹

6月25日(土) 夜 とりあえず積丹方面へ


西側へ行きたかったけど、時間的に東側!! 行けるとこまで


日中から天気が好かったせいか何処も釣り人がいっぱい


でっ結局、かなり奥地まで




そしてテトラの上から外海めがけてスタート!!


海はけっこうな、うねり  三角波も怖い場所だけに内側へ!・・・アタリもないし





でも・・・




こんなのとかDSC_0125.jpg



こんなの   DSC_0126.jpg



DSC_0128.jpgばかりが沢山でまくる





この日の最小記録
DSC_0134.jpg

ストラップにしたい


ここで見切りを付けて 場所移動


改めてテトラから外めがけてキャスト!!



すると~ヤバイ良い曳きだ~



でもぉ




DSC_0137.jpg


ストラップサイズ釣り過ぎて 久々のレギュラーの曳きにビビッてしまった


この後も休みなく 入れ食い状態が続く




DSC_0138.jpg


DSC_0139.jpg


DSC_0140.jpg


ちょっと良い曳きが!




DSC_0146.jpg

レギュラーマゾイ!!


そしてついにぃ~~



重~いと思ったら


DSC_0143.jpg
DSC_0153.jpg

33センチ


それから またまたガツンと良い曳きが



DSC_0148.jpg
DSC_0152.jpg

マゾイの33センチ


完全に明るくなってからの~!



最後に、朝焼けとマゾイ!!
DSC_0150.jpg


久々に、充実した ぶら~り一人旅になりました




    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
    

Trackback [0] | Category [美国] | 2011.06.29(Wed) PageTop

そろそろ魚も釣りたい・・・でも   in美国

   そろそろ 魚を釣りたい と思いつつ・・・


            イカもちょこっとやるかなぁ・・・


                 そーだ 沖漬けをやってみよー・・・





11月27日 土曜日


息子、りょうを 車に積んで いざぁ 積丹へ


途中小樽に、寄って ちょいエギ    それにしても さぶいぃ・・・


いつもの場所には 誰も居ない・・・    向こ~~の方は いっぱいだなぁ


まぁ やってみる・・・渋いけどぉ ポツ・・ポツ・・・ポツ と


P1000216.jpg

りょうが 僕も やるぅ~  とウルサイ  

これはっ ちょっと無理ぃ~  じゃあ 早くぅ次行こ~   だって


なだめながら 30分!!


P1000218.jpg

墨を吐かせてぇ??




タレにぃ 投入!!




P1000219.jpg


小樽を後にぃ・・・ 積丹を めざして



今回 りょうにも、やらせて見よう~と 準備は万全



美国に到着!!   さぁやるぞぉ~



私・・・一投目から


P1000220.jpg


ちっさぁ   でも 久しぶりの 魚ですぅ


あっ!! 魚が掛かってる状態で ロッドを渡す作戦だったぁ  次・次・・・



キタ~~ッ!!  りょう ホレッ ホレッ    デカイぞぉ~!!



ダメダメっ ぼく 出来ないよぉ~ だって・・・・ ビビリかぁ



P1000222.jpg

以外に長く 29センチ!!  りょうちゃん用の軟いロッドだったので ぐぅ~んにゃり


私も ちょっとビビッたぁ~   でも パパの威厳はこれでぇ



りょう曰く・・・最初から一人でやりたい・・・  



 あらっそぉ~ それは失礼  するとぉ~~~~




キタキター オモイオモイー


竿 立ててぇ~   ゆっくりぃ ゆっくりぃ~~~





じゃ~~ん


P1000224.jpg


やってくれましたぁ~~   記念すべき1匹!!  おっきい??


りょうは 大興奮   でもそれは逃がそーぉ



ほれっ次!!


パパっパパァ~また キターーーー!!    って   マジぃ??



P1000225.jpg

あらっなかなか い~サイズだよぉ!!


25センチ!!


でも自分で 持てよぉ~!!



さぁ~次は・・・  もぉ~止めよぉ~足、冷たい・・・帰ろぉ~   って・・・えっ???


とりあえず 車で暖まるぅ・・・


またまた なだめながら 場所移動!!


しかしぃ 転々とするも・・・撃沈


帰ろ~か?   あれっ  既に寝ていた・・・



帰り道・・・私にも睡魔が・・・ダメだ~寝よ~ぉ  小樽のイカ場で・・・



あれっ??  釣り人が??


手 振ってるぅ あ~っ やっぱりぃ~!!  


ヒグマの子さ~ん!!・・・ しかも橋の上で・・・ お疲れ様ですぅ!!


そして いつものポイントには・・・


ユースケさん・・・やはり 2度目では気づけず・・・すみません もー大丈夫です!!


そして・・・お名前だけは・・・


muraさん・・・ちゃんと挨拶できずにすみません 初めまして d-98と申します!!

         お会い出来て嬉しかったです今後とも宜しくお願い致します




なんか 眠気も吹っ飛び また竿を振ることに・・・


  皆さん ポンポン・・・ポン 上げてるのにぃ 私は ポンで 終わり



寒さと 風と 波で とっくに心は折れていました・・・次回頑張ります




今回 りょうの ロックフィッシング デビュー!!も出来たしぃなかなか良かったかな??

今年の釣行も あと数回・・・ 寒さ 雪に負けず 頑張るぞぉ


あと 初挑戦のイカの沖漬け!!  りょうの釣ったソイは 刺身で!! その他 煮付け!!


どれも 最高ーに美味しかったです   


                                    ご馳走様でした

    


Trackback [0] | Comment [10] | Category [美国] | 2010.11.30(Tue) PageTop

美国にて。

5月15日土曜日 今回、美国の釣行で御一緒したのはRock24くん、Mさん、Sくんだ。

ギリギリ明るい時間に到着したので はりきって アブ狙い。





DSCF6431_convert_20100516215543.jpg漁船がRock24くんの前を次々通過!






かなり基部の方を探っていると 小さなアタリが。。。







DSCF6433_convert_20100516221053.jpg今シーズン初アブラコ!

小さいのでリリース。






その後 反応が遠のく、一次港内へ移動。






すると







DSCF6437_convert_20100516222619.jpg初コラボのSくん チビカジカGET!





僕もチビソイくん達と、しばらく遊んでもらう。

DSCF6435_convert_20100516224142.jpgDSCF6438_convert_20100516224318.jpg
DSCF6440_convert_20100516224405.jpgDSCF6442_convert_20100516224500.jpg






そしてまた 外海へ4人大移動!

途中の道のりが 険しく Mさん手を負傷。 大丈夫ですか





それでも外海へ来たけど なかなか アタリが無い。  






そんな時 Rock24くんに 待望のマゾイ!! 26cm?





僕にも来たぁ~と思いきやっ



DSCF6443_convert_20100516224716.jpgホッケでした。





デカイのも 全く出ず 時間が来てここで終了。

                                      お疲れ様でした。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [美国] | 2010.05.16(Sun) PageTop

GW  in美国 (後編)

 パットしないし~サイズもさっぱり上がらない。

そんな時、    もう一度 外海へ~      のAくんの一声!!

強風の中 3人でまた移動開始!

しかし これがアタリだった~ 風はテトラが遮って、いい感じだった。

そして  フォ~ッ  の雄叫びが~っ  Aくん だった。

いいサイズのマゾイが出たらしい(執念だね。) えっ、  それも 続けて3連チャン

すかさず Aくんの横にピッタリ張り付いた僕

そしたら 僕も  フォ~ッ!

この日 チビソイしか 釣っていない僕らには かなりいいファイトだった~。

DSCF6364_convert_20100506224629.jpg

丸々と太った抱卵マゾイでした

DSCF6370_convert_20100506225653.jpg惜しくも28センチ。

Aくんは と言うと、

DSCF6374_convert_20100506230246.jpg

どぉ~ん とこれまた惜しい29センチ!  でも3本!!  さすがっす。 

そして終了~。  港内だけで終わっていたら  Aくん ありがと~。   

いいGW初日になりました。  

マゾイは、勿論 美味しく頂きました。お刺身で。

                  
                        snap_datubouki_201054233142.jpg


                       ご馳走様でした   GW第2弾へとつづく。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [美国] | 2010.05.06(Thu) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
