

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

GW後半は、留萌でロック!

5月3日 GW後半は 嫁の実家の留萌に帰省した。


もちろんロッドも積んで 私の作戦ではその日、沖堤に渡るはずが・・・


朝には、船が出ないという知らせが 友人A君 N君から・・・


最悪の天気予報だし・・・しょうがない各自別釣りとなった



夕方 留萌に到着・・・それが・・・天気は良いとは言えないが 風なし 波なし


できるっしょっ 食事を済ませ早々に 沖堤が良くみえる防波堤に5分で着く


しかも 沖堤を見ると灯りが動いている・・・渡ってるじゃない・・・ちょっと~船長



とにかく スタート! 


海は結構 濁っている でも ちょこちょこ出る感じ


DSC_0785.jpg

DSC_0786.jpg

25・6な感じの クロソイ!

DSC_0788.jpg

霧雨の中でも出てくれさえすれば 集中できる


そして 割と強い曳きが


DSC_0790.jpg

30でした! いるのね~

この時点で 24時 雨も強くなってきて 車に避難! でも一度温まったら なかなか外に出れず・・・


一人だし・・・このまま終了となりました。



次の日の朝 友人A君からの写メで目が覚める


東積丹で 40UPか?? っていうクロソイが



私も刺激を受け この日も防波堤に行く! 


でも 長くはやってられない・・・連荘で義父の相手をしないというのは


せめて 刺身をGETして帰る作戦で 明るい内からスタンバイ!


よーやく 釣れ始めたのは やはり暗くなってから!



DSC_0792.jpg

前日は内側! この日は外側 良いアタリも多かったけど 足場が高く抜き上げ失敗も何度か


焦る  時間がない・・・


上がりの1匹!

DSC_0793.jpg

何とか 刺身GET!!  


でもコンディション良かっただけに 後ろ髪を引かれる思いで帰りました


そして 義父と美味しく頂きました


家の近くが海って素晴らしいです!


それにしても デカソイ 釣りたいな~~~ 




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


Category [留萌] | 2012.05.06(Sun) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
