

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

エビちゃん と遊ぶの巻!

7月11日 3時間ぐらい前までは まだ釣りをしていた・・・・



そして 魚を釣ってこれなかった この日・・・・この時・・・・



全力で 家族サービス に励んでいましたぁ・・・・。



場所は 車で10分 の川!!     んっ 川?



やっぱり みんなを 楽しませるには 自分も 楽しめるところで・・・  ^^;





百均で アミを 購入。   


パパ     「RYOちゃん(7) YOUちゃん(4) エビ取り しよぉ~」


子      「とるぅ~


ママ     「・・・・・」




         DSCF6645_convert_20100713221101.jpg


エビちゃん いたかぁ~             いるいるぅ


いっきに 2人とも 本気モード!!








あれっ 奥様っ?  エビちゃん取り してんの?







            DSCF6646_convert_20100713222036.jpg










あらっあら~~       面白いっしょ

                              DSCF6647_convert_20100713222157.jpg

一番 上手でしょぉ~             
                                 だって・・・










お疲れですか?    我が家の女性陣!!

DSCF6649_convert_20100713223924.jpg 一休み中だって



そんな時・・・


もう一組・・・・家族サービス中の・・・親子が・・・・・・・・。







朝まで 一緒に釣りをしていた Aくん 登場!!



snap_datubouki_20107223542.jpg



釣れない パパが そろっちゃった   



頑張ってるよねっ 僕達・・・・・・





んでっ!!  

しばらく 一緒に ワイワイ 楽しくぅ エビ取りぃ




そしてぇ  そろそろぉ  終わりにして~



この日の 釣果? 発表~!!




DSCF6652_convert_20100713232654.jpg小さいのから大きいのまで!


DSCF6654_convert_20100713232749.jpg いっぱいです!


この他に あとバケツ 二つ分             ど~するのって?


我が家の 水槽に少し と Aくんの 水槽に少し!


あとの エビちゃんは 川へ お帰りいただきました






そして僕達も お家へ・・・・       とはいかず・・・




お買い物の お付き合いをして よ~やく 夕方 帰れました・・・           疲れたぁ~








けど みんなの 笑顔も 見れたし めでたしぃ めでたしぃ 





いい1日でした   とさ。








ところで あのエビちゃん・・・  なんて言うエビなんだろ~か??


Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.07.14(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんにちは

家族サービスはお疲れ様でした~
お子様も奥様も楽しい一日だったでしょうね~
これでしばらくは気軽に釣りに行けますね。
今ならヒラメ釣れるかもですよ~(笑)

私も何というエビかわかりませんが、
餌にしたら釣れそう~

2010.07.14(Wed) 10:41 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

えび~

見覚えのある背景から雷魚も釣れる「ばらと」だな(爆)
どこの川にもいる「スジエビ」だろうね
から揚げにして食べれるよ~
居酒屋なんかの「小えびから揚げ」ってのもこんなえびだよ(笑)

2010.07.14(Wed) 21:37 | もっちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは ふり~manさん^^

これで 釣りに行きやすくなるなら 毎回 頑張っちゃうんですけどねぇ~^^;

そ~ 甘くはないのですよぉ~ (涙)

でも 頑張ります^^


追伸  今、我が家の水槽 満員です!!

2010.07.14(Wed) 21:37 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

補足

忘れてた^^;
スジエビはすごく「キカナイ」
乱暴物なので他の魚が水槽にいると攻撃しまっせ~
ウグイやフナ、ワカサギなんかの弱いのは全滅しちゃうかも・・・
ま、死体や食べ残しなどのゴミ等は全部きれいにはしてくれるから便利なんだけど

2010.07.14(Wed) 21:47 | もっちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっちゃんへ

さすが もっちゃん^^

ありがと~  ほんと この手にかんしては 辞書だね!!

水槽の中が 満員だから 少し食べるかな・・・・・

って  たべるかぁ~v-405

2010.07.14(Wed) 21:49 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

もっちゃんへ

 補足、了解しました^^>

さて さて 我が家育ちの メダカちゃん の運命はいかに・・・・。

2010.07.14(Wed) 21:56 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
