

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

雨 雨 雨 しか~し。

7月17日からの 連休は 奥様の 実家の留萌に里帰り!!


ほぼ連休になれば 帰っている。 


と言うのも ご飯は 美味しいし^^  子供も じじ ばば に遊んでもらえるし^^


なにより 奥様の 僕へのマークが外れるのだ       海の町だけに 釣り イケル・・・




しかし・・・・ 今回 北方面 天候悪し・・・・・     作戦 早くも失敗みたいな・・・・・





1日目 夜釣り行くも ポイント到着後  豪雨で 終了・・・



2日目 車に 遊び道具 と 希望を いっぱい 積んで^^  


                 DSCF6669_convert_20100719220954.jpg まずは 海だ~^^





天候 曇り・・・小雨 ぱらぱら・・・・海 荒れ気味・・・ 入るどころではない・・・・・・



なにより  寒い

DSCF6655_convert_20100719221756.jpg  見るからに寒そ~






気持ち 入れ替えて   RYO(7)リクエスト   虫取りへ!!  GO!!




                     DSCF6656_convert_20100719223057.jpg
  
      また・・・・雨が・・・・     終了


次は パパの リクエスト!!    勿論 釣り^^ させてぇ~ 雨でも・・・・


イカが上がっている と言う埠頭へ GO!!      しかし 潜水艦 がいて 終了!!   んっ?



潜水艦って    初めて 実物見ましたぁ~






DSCF6666.jpg


テンション  グゥ~ン 上がっちゃいました                 しかも・・・・



潜水艦 の中 見学しちゃいましたぁ!!


ただ カメラ 携帯 の持ち込み禁止!!   おぉ~っ 国家機密ですか~


んで 中は 想像どお~り 広くはなく 館長以外は 皆 3段ベット ですって!   凄く狭かったぁ


室内の明かりは 赤く 映画で見た事ある ある ある!!


子供達は 潜望鏡を覗いて 大興奮!!  運転席を見て 「窓 は無いのぉ?」 だって 一つも無いらしい!!


魚雷 と ミサイルの真横にも ベットがあり 下っ端が寝るんですって・・・


だいたい 40分ぐらい 案内されて 終了した。




多分 一生 乗ることは無いだろ~な~      子供達の記憶にも残るかな~




ジジと ババに 土産話しを持って 帰る!!    あれっ 釣りシテネェ・・・・しかも 雨、ドシャ降り。




3日目 札幌に帰る・・・・途中 ちょっと 釣り サセテクレ・・・・


小雨の中 よ~やく 竿を振ることが出来た  が   魚 ツレネェ・・・


こ~なったら ホーム 石狩でエギングだぁ~   でも  イカ ツレネェ・・・・




この連休 いい思いをしたのは 子供達だけかぁ・・・・


今回 雨のおかげで 子供の リクエストばかり・・・ほとんどが「セブンイレブン行こ~」だった!!


なぜって  「ポケモン スタンプラリー」  だって


                 DSCF6673_convert_20100719235834.jpg  


各市町村で  10件以上は 回りました・・・・  当然一気に 何個も プレゼント ゲットしました けどぉ・・・


も~ パパはやだぁ~

も~ 雨は やだぁ~

も~  魚 ツリテェ~


Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.07.20(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お邪魔しますw
釣りはザンネンでしたね><
そんな日もありますよw
でも潜水艦はすごいですねw
子供さん達が喜んでくれたのなら良い連休だったのではないでしょうか^^

潜水艦釣ったよ!!ってことで@(´I`陽)@


2010.07.20(Tue) 19:29 | 月下の陽羽 [URL] | 編集 | ▲PageTop

月下の陽羽さんへ

こんばんわ 月下の陽羽さん^^

良い連休 だったのですが・・・。

今週も また天気が悪そ~なので ど~しましょう(^^;)

そろそろ ビシッと 釣り したいところなんですが・・・・・。 

2010.07.20(Tue) 20:46 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは

日本全国、晴れで猛暑かと思ってましたが
3連休は天気が悪かったみたいですね~

テンション下がりますよね・・。

で潜水艦は凄い!カッコいい~!
テンション上がりまくりですね!
私は未だ潜水艦は見たこと無いですが、
不思議な感じがしますね~

潜水艦に窓があったら、
ずーっと外眺めて魚見てそう~(笑)

2010.07.20(Tue) 21:58 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは ふり~man さん^^

残念ながら 今週も 天気は ぱっとしません^^; 

潜水艦は ほんと カッコイ~かったです!! 

中はけっこう寒いんです。機械を冷やす為 年中同じ温度なんですって!!

プチ情報でした^^     ど~でもいいか^^; 

2010.07.20(Tue) 23:12 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様でした。

災難と言えば災難ですが、潜水艦見学とは中々貴重な経験を体験出来て羨ましいです。


まぁ、釣りは次のチャンスって事で…

2010.07.23(Fri) 06:52 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

とどさんへ

こんばんは とどさん^^

確かに貴重な 体験でした!!

しかしながら 最近の 悪天候v-406

そろそろ お魚に 癒されたいのですが・・・(涙)

2010.07.23(Fri) 23:28 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
