

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

逃げ場のない 釣り場にて!!

8月7日土曜日 午後4時 天候 曇りのち 雨 雨 雨・・・・・・・・・でも・・・・・


石狩沖防波堤に・・・上がってしまいました。 おバカな3人 24君 S君!!



曇り空のなか 意気揚々と現場に向かう 私達!!


DSCF6706_convert_20100808213700.jpg







そして 今年2度目の沖提に 到着!!





DSCF6708.jpg


到着後 30分ぐらいまでは まだ良かった・・・しかし・・・・



降り出してきた TT  



最初は 降ったり止んだりで なんとか 竿を振っていた・・・・






日が出ているうちに なんとか 釣れたのがぁ






DSCF6709_convert_20100808215450.jpg

アイナメちゃん。



15分後



DSCF6713_convert_20100808215559.jpg


同じサイズぐらいの アイナメ。




7時ぐらいから・・・雨が・・ザアッーザアッー振り TT





私だけは 傘を持参!!   



レインウェアを 着ていても やはり 雨には当たりたくないっす^^;



DSCF6718_convert_20100808221611.jpg

2人とも ゴメンよぉ~ ヘタレでぇ


竿を振っている時から 時々 ピリッピリッ と静電気を感じていて・・・



聞いてみると 2人とも ピリピリッ 来ていたらしい



間も無く・・・  




ピカッ ピカッ    一瞬、もの凄く明るい フラッシュが・・・・



ゴロゴロォ     雷だぁ~            怖ェ~



とてつもない豪雨 豪雨・・・



でも ・・・・・  逃げ場は無い



そのなかでも 2人 私の 目の前で 竿を振る・・・   


ピカァー


竿を置く・・・・


ピカァー


竿を置く・・・・  を繰り返す・・・  ちょっと面白い・・・




少し小降りになっては 私も 振る・・・・   おっ来た^^




DSCF6714_convert_20100808225000.jpg

チビナガラ




また ザアーザアー  バチバチ  ピカピカー ゴロゴロ って


やる気が失せる・・・・  私だけが・・・・・



こんな 状況のなか 2人は 開き直って  ツリシテル・・・・



さすがに 釣果は上げて戻って来てたが  2人とも ズブヌレ・・・・



24君なんて なぜか Tシャツ!!    おいおいっ  風邪ひくなっこりゃ・・・



豪雨  豪雨   豪雨   雷   豪雨   豪雨  豪雨・・・・も~ダメだ と24君も心 折れた。

ここで ついにぃ ギブア~ップ!!   





船長に連絡だぁ!!   









たすけて~くださ~い







すぐに迎えに着てくれた^^




私の 実釣時間 1時間ぐらいだったなぁ ・・・・・ TT




今回 かなり過酷でしたぁ ^^;


疲れましたぁ・・・・




疲れ過ぎて・・・



同じ カミナリ なら どっちがマシかなぁ~  



こっち と あっち?



なんつって





Trackback [0] | Comment [8] | Category [石狩] | 2010.08.08(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


沖堤釣行ご苦労様でした。

それにしても雷は怖いですねぇ…


私も今年の春に沖堤デビューの予定だったのですが、実現出来ませんでした…(泣)


それにしても、沖堤はワンダフルですねぇ…。

2010.08.09(Mon) 10:01 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

沖提乙!
あの、濡れ方は、まさに、岩内での、釣行を思い出させる釣りになりましたわ(汗)

帰りも、ノーパンでまた、伝説作ってしまった(泣)

また、行きましょう(⌒0⌒)/~~

2010.08.09(Mon) 13:00 | rock24 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは

大変な釣行になりましたね(汗)

雷と雨の中、避難場所もない沖提で釣りを続けるお供の方は
チャレンジャーですね~~

そのチャレンジャー精神をも打ち砕く豪雨と雷はかなり凄かったのでしょうね~

逃げ場のない沖提も怖いですが逃げ場のない密室も怖いですよぉ~(笑)

2010.08.09(Mon) 13:29 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは!

今時期の沖堤 なんか良いの釣れるんですか?

自分は春にデカソイ狙いで行きましたが フツーのしか釣れず、
来期に期待 でした。

やっぱ 同じカミナリなら
自分は 淡水で(笑)

逃げ場も有るし(爆!)

2010.08.09(Mon) 22:48 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

とど さんへ

こんばんわ とどさん^^
ほんと~に ワンダフォーすぎでした^^;
後々 思い返してみると かなり 危険でしたぁ・・・(汗)
この反省を 生かして 次がんばりますね~!!

2010.08.10(Tue) 00:02 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Rock24くんへ

お疲れ様でした^^
あの 豪雨の中での 釣り!!  いやぁ~凄いっす^^;
でも 後々 考えると ちょっと 怖いっす・・・
次は 安全策で^^

2010.08.10(Tue) 00:09 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんわ ふり~man さん^^
ホント無事に帰ってこれて 一安心しました^^;
でも 帰ったら 奥様の カミナリが 落ちましたけど・・・・
一応 心配されていたみたいです???^^;

2010.08.10(Tue) 00:29 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんわ ヒグマの子さん^^
も~どこも 渋すぎで・・・
遠くの漁港より、近くの沖提! 的なノリで 上がってしまいました^^;
天気さえ良ければ そこそこ出そ~でしたよ^^

淡水の雷なら そろそろ 当たってもいいかもです(笑)

2010.08.10(Tue) 00:46 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
