

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お盆休みと、釣り?

8月13日 お盆休み突入!!


久々に 高速で 奥様の実家 留萌に帰省!!   無料区間バンザ~イ


が・・・   考えることは 皆 同じなのか・・・・渋滞にハマル事故渋滞も 重なる


   何で 下 通らなかったのさぁ~      理不尽に 怒られる・・・・・



結局 いつもの倍ぐらいかけて 留萌入り・・・・  高速の イ・ミ・ネ・エ ・・・・・



この日は ゆうちゃんと 温泉に行ったり

皆で花火をしたり                 
                  DSCF6723_convert_20100816223013.jpg

じじと 一杯 (い~っぱい)やって 就寝



14日 晴れ 暑い・・・


私・・・ 海 行くぞぉ~

奥様・・・釣り 行こぉ~・・・・・・・・・

                                エッ~どぉ~したぁ???



向かったのは 黄金岬の隣の磯!!


奥様が 隣接する店で 買ってきたのが・・・・これっ!


           DSCF6734_convert_20100816224908.jpg
 
針金に イカの足がついている物!!   50円だって・・・なんか おいしそ~だ


カニ釣り かぁ~・・・  
                子供の頃 ここで、よくやったらし~  
 



やってみると これが なかなか 面白い

       DSCF6724_convert_20100816231110.jpg

しかしながら えらく 地味な画像だなぁ・・・・・・・・・

       DSCF6731_convert_20100816231734.jpg

どんどん 釣れる 釣れる・・・・
                んっ? いやっ取れる だろぉ~ これは!!

でも たまに 小魚が横切る・・・そこで!





私のNEWタックル!!


                   DSCF6735_convert_20100816233517.jpg

ロット KUWA30枝H
ライン ナイロン6pd
リグ  ジグヘッド 5g
ワーム ゲソワーム・・・いや 本物のイカゲソで 


そして・・・・・一投目・・・・

キタァー  一発でヒット!!  チビカジカ!!  ど~だぁ子供たち


DSCF6738_convert_20100816234700.jpg  見えずらいけど・・・


カニと ヤドカリと カジカ いっぱい取れて けっこう楽しめたぁ~


最後は 皆 海へお帰り頂いた



昼過ぎ・・・ゆうちゃんと 公園でジャブジャブ!!


DSCF6740_convert_20100817000451.jpgクジラに乗りたい
            DSCF6745_convert_20100817000602.jpgプカプカ
                      DSCF6747_convert_20100817000709.jpg
                      兄ちゃん 何してんの

夕方・・・・お参りして・・・。



夜!!  8時!

私が 釣りに出ると言ったら・・・・


友達に会うから 子供たち寝かせといて~  だって

えっ~  って言ったら・・・・   こっちに居るときぐらい 見てよお って 怒られた



朝3時ぐらいに 帰って来た。   おいおいっ  釣り行かず・・・・・・就寝。


15日。


札幌に帰る前ぐらい 竿 振らせろよぉ~!


しかし・・・・





雨が・・・・           





なんで なんで なんでだぁ~


帰ったら 夏休みも あと2日だから りょうの 自由研究 やってよ!!   だって

   

  な~ん~で~だ~



Trackback [0] | Comment [8] | Category [パパ日記] | 2010.08.17(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんにちは

高速無料渋滞は大変でしたね~
一般道より時間がかかってしまうと意味無しですよね。

爆釣?おめでとうございます。
NEWタックルも調子が良さそうで家族みんな楽しい釣りになりましたね~

奥様にとっても有意義なお盆休みになったコトでしょうね(笑)

d-98さんって私と同じ香りがしますよ・・・
またしても雨・・・・。雨男の香りが・・・(笑)

2010.08.17(Tue) 12:29 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

う~ん…

また更なる手強い敵出現…ですね(笑)

「釣れない…」のも辛いですが、

「行けない…」のは、もっと辛いよね…


まぁ、必ずチャンスは来ます…


ガンバです!

2010.08.17(Tue) 20:46 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんわ ふり~man さん^^

北海道の 高速で渋滞だなんて 貴重な経験なんですよ・・・^^;
今回の休みの主導権は あえて奥様に譲ってやりましたよっ! (苦笑)

そしてぇ ふり~manさんの 雨男 の称号は まだまだ私には・・・(笑)

2010.08.17(Tue) 23:06 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

とど さんへ

こんばんわ とどさん^^

そ~なんですぅ!
きっと 何か見えない お~きな壁が 私の前には・・・(笑)

早々に次の予定たてました^^
ガンバリます^^> 

2010.08.17(Tue) 23:13 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

夏休みって、そうなんですよね。
自分のしたいことができそうで、できない、、、(泣)
がんばってくださいねぇ~

2010.08.18(Wed) 02:25 | norizoow [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは norizoow さん^^

ありがと~ございます!!
奥様の顔色を見つつ 自分の時間を確保したいのですが・・・^^;
がんばります^^>

2010.08.18(Wed) 21:33 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

帰省する所が無いヒグマです。
生まれも育ちもここですから(笑)

なので お盆も近場で遊んでました。

雷 居るけど 渋いです。

なので 平日 朝 夕 チャレンジしてます!

出るけど バラします 下手なんです(涙。。。)

どっちかの川にいますから
今度ご一緒に(笑)

2010.08.20(Fri) 21:40 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんわ ヒグマの子さん^^

私もひそかに通って 雷 上げたい!! これを 裏目標にしているのですが・・・
是非 雷釣りの 極意を・・・(笑)

2010.08.20(Fri) 23:25 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
