

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

頑張りは認めて・・・魚料理!!

今回 かなり頑張りました  魚料理


挑戦したのは   『ソイのアクアパッツァ』  イェーイ


私が釣った お~きなソイ?を オリーブオイルで、かるく焦げ目が付くくらい・・・

ワインまたは酒、と水で 魚介とトマトとニンニクを入れて煮る・・・・

イタ~リィアンパセリを乗っけて  完成~   イェ~イ


DSCF6983_convert_20101001004304.jpg

魚介の量が多いほど いい~ダシが出て ん~まいっす! 

子供たちには アサリが 好評


余った煮汁に、ご飯と牛乳 チーズを入れて、


  『チーズリゾット』 の完成!!  イェーイ


DSCF6991_convert_20101001004358.jpg

やはり ダシがいいのねっ! 簡単だけど ん~まいっす!! 




あとは いつもの刺身! これが余ったときには


小麦粉:片栗粉=5:5 で青海苔を混ぜて 揚げる!!


 『磯辺から揚げ』の完成!!  イェーイ


DSCF6995_convert_20101001004616.jpg塩をかけて食べる

スナック感覚で 子供たちにも好評


最近は ガヤの一夜干しや、いくらの醤油漬けも成功!!


頑張ってます・・・私・・・でも・・・


いつも 奥様に怒られる・・・なぜなら・・・


後片付けがぁ・・・できない・・・       イェ~イ


Trackback [0] | Comment [6] | Category [魚料理] | 2010.10.01(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんばんは

海鮮たっぷりの料理で美味しそう~~
お洒落な料理が出来ましたね~

これだけの料理ほんと良く頑張りましたね~
料理も後片付けも出来ない私からすると
凄いですね~(笑)

2010.10.02(Sat) 02:16 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは^^

久しぶりに レシピを見ながら 頑張ってみました^^;
意外と 簡単だし いろんな魚で出来そうなので
是非 お試しあれ~です^^

2010.10.02(Sat) 21:46 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

おぉぉぉ・・・っ!

イタリアー~~~ノ!

じゃないですか・・・!


出汁が効いていて美味しそうですね。

これからの時期は、スープ系の料理が恋しくなりますね・・・。

2010.10.03(Sun) 00:16 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

とど さんへ

こんにちは^^

そーですよね! 
これからは、温かい料理が恋しーですよ^^

鮭は何になるんですか~^^
なんにしても 食べた~い!!

2010.10.03(Sun) 14:10 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんわ!
どれも美味しそうですね。
特にリゾットは、魚貝の旨味が出て最高の味になったんではないでしょうか。
父親が料理するところを見せるのは、イイことだと思います。
僕も頑張らねば、、、

2010.10.04(Mon) 00:23 | norizoow [URL] | 編集 | ▲PageTop

norizoowさんへ

こんにちは(^^)

好きこそ物の…ってな感じで、魚料理は奥様より…。調子に乗ってます(^-^;
次は 後かたずけも頑張りたいですね!!

2010.10.05(Tue) 12:25 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
