

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

増毛でサケ!!

連休は、奥様の実家の留萌で過ごしました


1日目は、夜から雨が降り出した  そのまま次の日の日中まで降り続く・・・・



昼間は、みんなで温泉に 


夜、時間が出来たので 近くの漁港へ 竿を持って ちょいと散歩



最近は太平洋の荒波の中 干満の差にビビリながらの 釣りをしていた為



久々の穏やかな日本海は ちょいと物足りない気さえする・・・・・・・



そして・・・釣果も・・・



P1000182.jpg
P1000183.jpg

何か 物足りない感じで終了・・・・




3日目 札幌へ帰る途中 この季節の風物詩!!   ちょいと寄り道!!


P1000199.jpg
 
毎年 寄ってしまう この川


P1000184.jpg
 
何を見てるかと言うと・・・


P1000189.jpg

サケの遡上  しかも今年は かなりいっぱいな 気がする

P1000192.jpg

こういう風景を 子供たちと見る 親達は 決まってサケの一生を


熱く語る・・・ まぁ私もなんですが


P1000197.jpg

みんな 旅を終えて、生まれた川に戻って来るんだぁ


P1000198.jpg

そして 産卵をしてぇ~そのぉ~一生を~終える   (簡単過ぎたか


P1000185.jpg


だから りょう も ゆう も頑張れ    えっ 何を・・・









しかし 私の 大好物は・・・・        イクラ丼・・・・


これを見た後は、なんか 複雑な気分。     


Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.10.14(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんにちは

サケの遡上、初めてみました!!
つかみ取りはOKなんですか?

サケの一生、勉強になりましたよ~~
川には一生を終えたサケが散乱してるイメージでいいんですか?

私はイクラ大好きです・・・(笑)
今度から感謝しながら食べますね(笑)

2010.10.14(Thu) 19:03 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは^^
 
ほとんどの川で この時期、河口規制 があって周囲 約1キロぐらいは
つかみ取りや 釣りもダメなんです!!  逮捕されて 罰金ですって^^;

わりと 死んでるサケもいっぱいで、カラスとかが・・・生態系ですね!!

我が家も、奥様以外は イクラ丼、大好物なんです^^

2010.10.15(Fri) 00:15 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんわ!
サケの遡上、壮観ですね。
あんなにたくさん遡ってくるんですね。
自然の力強さに感動です。
出来たら、ウチの子供達にも見せてあげたいです。

2010.10.15(Fri) 02:29 | norizoow [URL] | 編集 | ▲PageTop

今年の初秋は海水温が高かった影響か、海岸や漁港へは余り寄らずに、割合水温の低めな河口付近に集まっていた様です。道北の天塩にも例年よりもかなり大量の鮭が遡上していた様です。

イクラ丼…

今年は余り食べられなかったなぁ…

2010.10.15(Fri) 19:55 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

とど さんへ

こんにちは^^

確かに!! 毎年 見てますが、こんなに沢山は初めてです!
増毛辺りで ぶっこみの人たちは 結構あげてましたよ!

私は 生すじこ 3回も買ってしまいました・・・^^;

2010.10.16(Sat) 16:30 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

norizoow さんへ

> こんにちは^^
>
> こんなに戻って来てるのは、はじめて見ました!
> 是非いつか見せてあげて下さい!!
> norizoow さんなら きっとさらに熱く語っちゃいそうですね(笑)

2010.10.16(Sat) 16:32 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
