

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

メインは、チャーシュー?? いやっ、カジカ!! in室蘭


  釣りの帰り道、立ち寄った ラーメン屋・・・


                仲間が 食べたラーメン!!


                          思わず 笑えた・・・



       2010120512150001.jpg






12月5日 日曜日 朝4時 室蘭に到着!!


そして、今回は マティー と もっちゃん 毎年、数上げる 頼もしい2人と、スタート


狙いは、カジカ!  


暗いうちは、ソイ狙い


いつもの事だけど 室蘭って どーしてこんなに風が強い・・・ 約10m


常に 心が折れそうになるぅ・・・


そんな時 まず私を 癒してくれたのは!



2010120505110000.jpg ガヤ!


そして・・・


2010120505550000.jpg クロソイ!


そして・・・


2010120506030000.jpg シマゾイ!


マティー&もっちゃん も ポンポン 上げる


明るくなって 反応が さ~っぱり 来なくなる


途中 袋に入れていた ソイ君がぁ カラスの朝食になる ハプニングも在りつつぅ


とにかく ランガン!!


そして 遂にぃ~  出ましたぁ~




2010120508190000.jpg カジカ!!


44~5cm


地元の人、曰く 50オーバーも普通に上がるらしいけど 今年はまだ少し早いらしい


この後 平和な時間が過ぎ・・・場所移動



移動して 数投目で・・・     



ガツンとぉ  キタ~ッ!!


2010120509090000_20101206224937.jpg アブラコ!!

44センチ!!


ここでも 激シブの中 ラッキーな 1匹が出て 終了 



気が付けば この日 5種類!! 

五目釣り達成でしたぁ  良かった 良かった




勿論 夕食は カジカ鍋 美味しかった~

                                ご馳走様でした




ちなみに 冒頭の スーパーチャーシュー ::::::::::::::::::::::::

  お肉だけで600グラム!!  お肉をゆっくり食べてると 麺が のびると言う 弱点が・・・

      


Trackback [0] | Comment [10] | Category [室蘭] | 2010.12.06(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 室蘭も稚内並に風が強いんですね・・・。

 でも稚内と違って魚影が濃そうですね・・・

 来年こそは行きたいんです!室蘭。

チャーシュー旨そうですねぇ・・・

2010.12.07(Tue) 12:35 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

五目おめでとうございます!
狙い通りのカジカも良いですね~。。

しかも手応えのありそうな良いサイズ!

自分も食べたいなぁ、カジカ鍋・・

このラーメンは無理そうですが(汗

2010.12.07(Tue) 16:05 | ユースケ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは

おおおおぉ~~巨大チャ~シュ~~!!!
器からはみ出してるし~凄い!!
さて気になるのはお値段・・・・果たしておいくらなんでしょう~~??

肉食べてる間に麺がのびた挙句、
お腹いっぱいになって麺が食べれなさそうですね・・。

でも一度は食べてみたいです。
もちろん家族で一杯(笑)

45cmカジカ鍋、美味しそう~~

2010.12.07(Tue) 19:34 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

良型

いいなあ!

最近 手応え と言う言葉
忘れてます(笑)

でも釣れる事の喜びはありますが(笑)

やっぱ 太平洋だね~。

麺の見えないラーメン
食べてみたいな!

2010.12.07(Tue) 21:13 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

とどさんへ

こんばんは^^

あの風には 何度も 心を折られていますよぉ~(笑)

面白い 場所ですよぉ~室蘭!!

稚内でも、釣りしてみたいですけど^^ 風ですか・・・(爆)

チャーシュー!! 美味しーんですけど・・・^^;



2010.12.07(Tue) 22:37 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ユースケさんへ

こんばんは^^

有難うございます! ラッキーでした^^>

でも カジカは、やはり重いだけで・・・^^;

美味しーんですけどね!!  卵もギッシリでした!

たぶん あのラーメンより 旨しっす・・・(爆) 

2010.12.07(Tue) 22:53 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは^^

お待たせいたしました!!

さ~てっ! 気になる そのお値段は ダダダダダダーァ ¥1 1 5 0

お求め安くなっております^^;

ただ 最後まで 美味しく食べれる 量ではない・・・ という結論でした(爆

お店の壁に 大食いタレントの写真が~  でももっと デカ盛りでしたけど^^;

2010.12.07(Tue) 23:05 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんは^^

手応えはあったんですが 強風に耐えるための ふんばりで

体中 筋肉痛ですぅ~ イタタタッ (涙)  タマにでいいですね^^;

デカ盛り!! ヤバイっすよぉ~(笑)

2010.12.07(Tue) 23:20 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちはー

タフな釣りのはず?が、さわやかに書いてあるので、若いって良いなと(変な感想ですみません)
シマの顔をしばらくみていないな~
と云うか、Rockしていませんわ~
今年の締めを魚で飾りたいと考えています(^。^)

2010.12.11(Sat) 09:22 | M田 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは(^^)

フッフッフ♪ 若いですか~(^.^)

釣り、たくさん行かれてると思ってました!
今年も そろそろ釣り納めですね♪
ドッカーン と大物で閉めたいんですが…(笑)

2010.12.11(Sat) 12:50 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
