

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

子供は元気だぁ~!!  なんとか in小樽

    外で遊ボ~!!    って言われます・・・

とりあえず  Wii ヤローーッ!!  って言ってしまう ダメな私・・・(爆)





この頃は、暖かいお部屋と なかよし なのだ




でもぉ 雪かき しなさいっ!! と奥様の一喝





2010121815480001_convert_20101221201647.jpg    2010121815500000_convert_20101221201529.jpg

 
全然、お手伝いにならない 2人・・・・・




そして 12月19日 昼



我が家 の 女性陣は 小樽で ショッピング

私と りょう は フィッシング



途中で サビキ と マキエを買って!




1時30分  いざぁ チカ釣り 勝負スタート


この日は プラス気温で 最高の釣り日和!!



人もあまり居ない・・・・



一投目からポンポン釣れる

2010121912530000.jpg


15分経過!!



りょう・・・・
       2010121913420000.jpg


パパ・・・・0   なんか悔し~~~



でもぉ エサ付けも 魚を外すのも パパだからぁ パパの釣果でないのぉ~~~


1時間ぐらいで 飽きて後ろの公園に 行ってしまう りょうくん・・・・・勝負はぁ??





その後 お隣のおっちゃん と 喋りながら ポツポツ 釣る。


おっちゃんは ニシン狙いのようだ!!



暗くなってきて 辺りを見ると いつのまにか 人だらけ


発電機の音と 投光機の光に 圧倒される



お兄~ちゃんも やってけば ニシン!!    


おっ!!ラッキー     



しかしぃ お迎え来い!電話がなる



向こ~の方で おっきいピカピカニシンが 見えた~


後ろ髪を引かれつつ・・・・4時30分・・終了









チカの釣果・・・・
         2010121920150000.jpg



        72匹!!  でした 


夏よりも かなり型も良く  なかなかの夕食のおかずに なりました~~ぁ


                             ご馳走様です





ニシン釣りたいなぁ~  でも初期投資が・・・・


Trackback [0] | Comment [10] | Category [小樽] | 2010.12.21(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


親子でチカ釣り…

羨ましいなぁ~


そちらのニシン釣りはサビキなんですか?


稚内では、水深がある埠頭の先端で釣れるので、「投げサビキ」で狙えます。

10フィート位のルアーロッド(鮭用)に7~8号のサビキ仕掛を付けて、ぶん投げてサビキます。

エサも要らないので経済的ですし…(笑)

稚内は10月後半がら11月初旬が釣期です。

石狩・小樽方面は魚種が多くで羨ましいです。

2010.12.22(Wed) 06:42 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様です

小樽の一等地でサビキやって
一番良い時間帯で帰るコール
辛いよね~ 分かります(^_^;)

ニシン釣りの初期投資ったって
1000円の竿に1000円のリールで十分
まさか発電機までお考えでは( ^o^)ノ

2010.12.22(Wed) 06:46 | M田 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは

最高の釣り日和!!・・・・って!!
ゆゆ・・雪が積もってますよ~~(驚)

九州でこれだけ降ると交通マヒして
一歩も外へは出られないですよ~~(笑)

りょうくん釣りセンスありますよ~~
さすが!パパのDNAを受け継いでますね~~

チカって初めて見ましたがキラキラと眩しくて美味しそう~~
光物って好きなんですよね~~(笑)
どんな料理で食べたのですか~~??

2010.12.22(Wed) 13:42 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

僕もたまにチカ釣りしたいなぁと思うのですが
後片付けが面倒で中々・・・

ニシンは別ですけどね(笑

以前大チカを刺身にして食べましたが美味しかったですよ。

これまた捌くのが面倒でしたが・・

2010.12.23(Thu) 07:27 | ユースケ [URL] | 編集 | ▲PageTop

とどさんへ

こんにちわ^^

へ~っ 投げサビキ ですか~! 面白そーですねっ^^
昨晩も サビキ を持って ニシン見学に行ってきました(笑)
小樽は これからみたいです!
発電機が欲しい 今日この頃です^^;

2010.12.23(Thu) 11:30 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

M田さんへ

こんにちは^^

ニシン! 釣ってみたいですぅ~^^
サンタさんに 発電機 お願い中です^^;

しばらくは チャッカリお隣作戦で・・・誘って下さい(笑)

2010.12.23(Thu) 11:46 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんにちは^^

ナイス雪リアクション!! あざ~す(笑)
今も 大雪降っております^^

りょうくん 釣り好きみたいですけど・・・1時間しか持ちません^^;
釣りゲームは ずぅ~っとやれるんですけどね(爆)

チカは 天ぷらとか から揚げで食べてます!
ふり~manさんのする アジゴ釣りに似てますね^^

2010.12.23(Thu) 12:23 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ユースケさんへ

こんにちは^^

確かに 気合入れて 後片付けしないと凄~く臭いですし~(笑)

お刺身! いいですね~! 
大きいチカも かなり釣れましたから^^

ニシン爆情報! 楽しみにしてます! すぐ駆けつけますけど(笑)

2010.12.23(Thu) 12:55 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

チカ いいしょ!

うちは チカ 喜ばれる魚です。

でも 誰も付いて来ないので、
仕入れ担当です(汗)

ニシン デカイのが釣りたいから、
調査します!

連絡しますね!

2010.12.23(Thu) 14:31 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんは^^

時間つぶしに 昼間のチカは 一石二鳥でした^^;
美味しいですしね^^
今度は新鮮なニシンが 食べたいので~~~^^>

2010.12.23(Thu) 22:03 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
