

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ニシン見学?? & ライトロック in小樽

12月22日 ニシン狙いの ヒグマの子さんを 追っかけて


    小樽に行ってみた・・・勿論サビキを持って・・・しかし状況悪し・・・


    15分の見学で終了・・・



昭ちゃんさん お疲れ様でした!!  ニシン見れて良かったです

そして 初めまして! あべさん、OWLさん  お会い出来て嬉しかったです!! 

d-98と申します!! 今後共宜しくお願いします






それにしても、このままでは帰れません・・・釣り納めかも・・・なので・・・



周辺の漁港を ランガンすることに 久々のライトロック!!  



3.5gジグヘッドかな~うまくいくか ちょいと不安




でも すぐに 癒しの1匹がぁ


P1000230.jpg10cmぐらいかな


そして


P1000233.jpgちょっとい~サイズ 20cm


そして


P1000234.jpg

最近 釣ったチカより小さい  でもなんか楽しい~~



最後にあと 1箇所よって帰ろうと思い 場所移動!!



M田さんが 行っていると聞いていたけど も~結構な時間だし・・・・





でも~ 居ました  


既に、かなりの数 上げていました!!


んっ??  そして そして ・・・・


ヒグマの子さん  2時間ぶりです


ここの攻略法を 授かりスタート!



P1000236.jpg

この日のソイ達より 大きいエゾメバル達 が 次々と・・・


P1000238.jpg


癒されます


P1000239.jpg(写真はこれだけ)

最初から ここに来てれば良かった と思いつつ・・・


も~3時すぎてま~す!   終了です!!


あれっ ここでエゾメバルにしか 構って貰ってない・・・



次回の目標という事で




お疲れ様でした!!    ニシン釣りたいな~~



Trackback [0] | Comment [16] | Category [小樽] | 2010.12.24(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


先日はおつかれさまでした!
お会いできてうれしかったです!

今度は是非一緒に釣りしましょうね!(笑)

2010.12.24(Fri) 09:15 | OWL [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様です。

ヒットパターンを掴めば、もう少し数は行けると思います。
日によって変わりますので、ピットパターンを探す楽しみもあると思います。
アソコはライトロックの聖地ですなぁ
またヨロシク(^。^)

2010.12.24(Fri) 11:17 | M田 [URL] | 編集 | ▲PageTop

勇気を出して夜遊びしましたね(笑

しかもかなり遅くまで。。

週末天気も悪そうなのでアクアビーズですか(爆

今度あそこでご一緒しましょうね!!

2010.12.24(Fri) 11:58 | ユースケ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なまら釣ってますね☆
うらやましいです…

今度ぜひご一緒にロックしたいです!!

2010.12.24(Fri) 12:11 | カイ [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです(^o^ゞ

同じ日、オレはボーズ!!

良くそんな釣れたね♪
羨ましい~(*^^*)

2010.12.24(Fri) 14:01 | タカちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様です!

あそこはやり応えがあるんですよ!
魚は小さいのばかりだけど、

攻略法とか ワームの選択の手がかりとか 探り方とか 色々試せていいんです!

でも たまに良型も釣れるので侮れないんですよ!

魚の感触を味わいたいなら
やっぱ 今時期はあそこですね!

2010.12.24(Fri) 22:37 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

OWLさんへ

こんばんは^^

コメント有難うございます!
ニシン!釣りたかったですね~^^ 
たまに 出没しますので 
是非、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

2010.12.24(Fri) 23:36 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

M田さんへ

こんばんは^^

聖地があんなに 面白いとは・・・(笑)

次回のライトロックは 間違い無く直行します^^>

また宜しくお願いします!!

2010.12.24(Fri) 23:44 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ユースケさんへ

こんばんは^^

行っちゃいました・・・(笑)
気温的には 温かかったですよ~ 時々雨でしたから^^;

Wiiで 釣りかな?? 全くぅサンタめ~~~(笑)

今度 是非 是非! 遊んでください^^>

2010.12.24(Fri) 23:54 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

カイさんへ

こんばんは^^

いえいえっ!! そんなこと無いですよぉ~私は^^;

あそこに行ったら カイさん いっぱい釣っちゃいますよ!!

こちらこそ是非 また ご一緒させてください^^>

2010.12.25(Sat) 00:02 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

タカちゃんへ

お~っタカちゃん!!

小樽!ヤバイよォー^^
最初から ライトロックな感じで行くのさぁ~!!

思い出してっ 面白いから~~(笑)

2010.12.25(Sat) 00:10 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんは^^

お疲れ様でした!! 

お蔭様で 時間も忘れてホントー楽しかったです!!

あそこは~皆さん 通いますわ~~!!

私も その一人になりますけどねっ・・・(笑)


2010.12.25(Sat) 00:35 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは

ニシンといえば数の子が思いつきますが
ニシンの魚って食べたコトないですね~~
九州の方まで出回ってこないのかな~~
お正月には数の子食べるぞぉ~~(笑)

是非、来年はニシン釣ってブログUP期待してますよ~~

2010.12.25(Sat) 00:49 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~man さんへ

こんばんは^^

メリ~クリスマスです!!

そ~なんですか!? 
私は 売ってるニシンしか食べた事ないんですが・・・
実は 骨がうるさくて 好んでは買わないんです(爆)

自分で釣った新鮮なニシンを食べて何かが変わることを期待してるんです・・・^^;

2010.12.25(Sat) 01:15 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 釣行お疲れサマです。

ガヤですね・・・

そういえば私、まだガヤ釣った事ないなぁ・・・

 っというか、ロック自体殆どしないからかもしれませんが・・・(笑)

ニシンはけっこう気まぐれな魚なのでタイミングが難しいですよね・・・

頑張ってくださいね!

2010.12.26(Sun) 06:31 | とど [URL] | 編集 | ▲PageTop

とどさんへ

こんにちは^^

キープサイズは なかなか出ないものの・・・

数、釣れるので 楽し~んですよぉ^^

今年はまだ行けるかな??

頑張りたいですね~^^/

2010.12.26(Sun) 12:43 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
