

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ワカサギ ②  in茨戸

 1月23日 朝6時 りょう(7)を起こす


 いつもとは 全然違って パッと起きて 手際の良い仕度  


 これがぁワカサギ釣りパワーだ。





釣り場へ向かう途中 だんだんと雪が酷くなる・・・


周りが真っ白の中 なんとか 到着!!


風が無いのが 救いだ。


2011012307120000.jpg



りょうと2人の釣りは 準備が 兎に角大変!! 特にワカサギ釣りは


穴をドリルで開けて テントを張って・・・ も~う一苦労


そんな苦労を他所に はしゃぐ りょう・・・



準備完了! スタート8時


2011012312340000.jpg


前回の様な頻繁なアタリこそ無いけど ポツポツ 釣れる


そしてりょうにも・・・


2011012308140000.jpg


外すのは 私


まぁ~でも楽しそ~



大物も釣られてしまった

2011012311130000.jpg


なんか悔しい

そして たまにカワガレイも・・・

2011012308240000.jpg

今回は2枚上がった

りょうの手際も良くなってきた お昼頃!!


奥様からの 撤収命令


この日の 釣果・・・・96匹!!



2011012313000000.jpg


あと4匹・・・カウントダウン始めると なかなか釣れないのが 私


引き際の美学も 息子に教え・・・終了!!


りょうも慣れてきたし まだまだ ワカサギ釣り 楽しもうと思います


2011012310280000_convert_20110124014823.jpg後片付けも 教えなくては・・・(爆)


Trackback [0] | Comment [10] | Category [茨戸川] | 2011.01.24(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お疲れ様です。

「ワカサギ釣りパワー」・・・ 普段の生活にも効果はあるかもよ(^。^)

お父さんの手際の良さを見て、息子は学びます!?
とりあえずは、たくさん撒き餌をしないとね(^。^)

2011.01.24(Mon) 10:03 | M田 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様でした
この頃昼間は天気エエっすね
でもソコのポイントは・・やっぱり寒そう

あっ 餌木麿も放水路ではヤッタコトあるんですぅ

2011.01.24(Mon) 18:34 | 餌木麿 [URL] | 編集 | ▲PageTop

M田さんへ

こんばんは^^

確かにぃ サンタさんパワーの様に使ってみます(笑)

でも 誰に似たのか すぐにおだっちゃうんですよ^^;

パパに 勝った! ですって・・・(ムカッ)

2011.01.24(Mon) 23:38 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

餌木麿さんへ

こんばんは^^

きっと さぶいですけど この日は準備と熱の入った指導で

一人で燃え上がっていました^^;

しかもパパより釣ってる! とかいうので・・・(爆)  

2011.01.24(Mon) 23:49 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

カウントダウンはダメですよ(笑

しかもきっかけが奥さんからの撤収命令でしょ?
そりゃ、焦りますって(爆

2011.01.25(Tue) 14:14 | ユースケ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは

さすが北海道・・雪が凄すぎ!!
やはり車は四駆が当たり前ですよね・・。

穴あけて、テント張って・・・
聞くだけでワクワクして楽しそう~~~
私でもはしゃぎそう~(笑)
本人は大変なんですよね・・。

氷ってどれぐらいの厚みがあるんですか?
釣り道具にドリル・・・不思議な組み合わせですね~~

100-4匹、羨ましい釣果!あと4匹・・・もうちょいでしたね~
引き際の美学、私にも教えてくださ~い(笑)

りょうくん、大物にカワガレイ!センスありますよ~~
パパを追い越すのは時間の問題か!
えっ!もう・・・・(笑)

2011.01.25(Tue) 15:21 | ふり~man [URL] | 編集 | ▲PageTop

ワカサギ 調子良いですね~!
しかも りょう君が凄い!
センス いいんだわ!

うちの子には無いな そのセンス(涙)

師匠がいいんだね!

2011.01.25(Tue) 22:42 | ヒグマの子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ユースケさんへ

こんばんは^^

そ~なんです^^; 焦って・・・いやっ速やかに撤収しました(笑)

でも どっちみち雷は落ちたんですけど・・・(爆)

2011.01.25(Tue) 22:43 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ふり~manさんへ

こんばんは^^

今年は特に凄いです雪が・・・。
準備は、わりと肉体労働ですよ~大人2人だと余裕なんですが^^;

氷は下の固い氷が20~30センチなんですが この大雪なんで
そこまで到達するのに、プラス30センチ・・・汗かきます^^;

あと4匹・・・粘る勇気は私達には・・・(笑)
まだまだ りょうには負けませんって^^
パパの威厳??にかけて~~~???

2011.01.25(Tue) 23:14 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒグマの子 さんへ

こんばんは^^

あら~っ なんですって??  師匠が・・・ もう一度・・・(笑)

あっ!りょうが すぐ調子に乗るのはひょっとして 私に・・・(爆)

2011.01.25(Tue) 23:25 | dー98 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
