

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今週も引きこもり 3  in茨戸

夜勤明け、あまりの天気の良さに目が覚める・・・。

 2時間しか寝ていないのに・・・・




1月30日 朝 行く予定はなかったけど・・・


 
とりあえず車を走らせる・・・・

                        P1000326_convert_20110130192350.jpg

そして来てしまった・・・・


P1000327.jpg


雲はあるけど

こんなに良い天気の日は初めてかも~~  P1000329_convert_20110130192936.jpg


最近の冷え込みで 氷は ガッチガチの40~50センチ


5,6年前から使っている 手入れ無しのドリルでは・・・


穴を2つ開けただけで・・・腕、死亡・・・


テントに引きこもり開始!!


重労働の後だけに 体はポッカポカ  寝れる・・・




寝ちゃダメだぁ~~




とりあえず1匹


P1000330.jpg

そして もうイッチョ!

P1000333.jpg


しかし今回はかなり渋い・・・・

たまにしか釣れない・・・  天気は最高なんだけど・・・



穴をボーっと 見つめてしまう時間ばかりが・・・

P1000334.jpg




そのまま 11時過ぎ   帰ろ~~っ





釣果は ・・・





P1000335.jpg


あれっ  21匹・・・・どうしたんだぁ~~






ワカサギを家に持ち帰り・・・報告!!




多くても そんなに 要らない・・・と言われ


少なくても それだけぇ~~   と言われるぅ     私って・・・




また 引きこもりたくなる・・・





今回は す・く・な・い から


ソッコーでぇ ワカサギの 磯辺唐揚げ



P1000338.jpg

味は ポテチの のりしお!!   お菓子感覚


                     ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [14] | Category [茨戸川] | 2011.01.30(Sun) PageTop

ワカサギ ②  in茨戸

 1月23日 朝6時 りょう(7)を起こす


 いつもとは 全然違って パッと起きて 手際の良い仕度  


 これがぁワカサギ釣りパワーだ。





釣り場へ向かう途中 だんだんと雪が酷くなる・・・


周りが真っ白の中 なんとか 到着!!


風が無いのが 救いだ。


2011012307120000.jpg



りょうと2人の釣りは 準備が 兎に角大変!! 特にワカサギ釣りは


穴をドリルで開けて テントを張って・・・ も~う一苦労


そんな苦労を他所に はしゃぐ りょう・・・



準備完了! スタート8時


2011012312340000.jpg


前回の様な頻繁なアタリこそ無いけど ポツポツ 釣れる


そしてりょうにも・・・


2011012308140000.jpg


外すのは 私


まぁ~でも楽しそ~



大物も釣られてしまった

2011012311130000.jpg


なんか悔しい

そして たまにカワガレイも・・・

2011012308240000.jpg

今回は2枚上がった

りょうの手際も良くなってきた お昼頃!!


奥様からの 撤収命令


この日の 釣果・・・・96匹!!



2011012313000000.jpg


あと4匹・・・カウントダウン始めると なかなか釣れないのが 私


引き際の美学も 息子に教え・・・終了!!


りょうも慣れてきたし まだまだ ワカサギ釣り 楽しもうと思います


2011012310280000_convert_20110124014823.jpg後片付けも 教えなくては・・・(爆)

Trackback [0] | Comment [10] | Category [茨戸川] | 2011.01.24(Mon) PageTop

ガンバレッ私^^;  in茨戸川

      何だろ??~今日になって この全身筋肉痛・・・



15日土曜日 昼、雪かきを終え 夕方、息子りょう(小1)に日頃からせがまれていた


スキーに行く  今シーズン初滑り・・・



P1000308_convert_20110117211930.jpg P1000313_convert_20110117211709.jpg

滑り方覚えてるかな~~って心配そうな りょう



大丈夫 大丈夫!!    それっ行け~~

P1000314.jpg

ねっ!覚えてたっしょ


何本か滑って 吹雪いてきたので 即終了!   帰ったらまた雪かきが・・・




16日 日曜日 また雪が積もっている


雪かきをしながら 友人A君を待つ!  今シーズン初ワカサギ釣り


A君と 茨戸川に向かう途中 天候は猛吹雪に変わる たまに視界が無くなるほどに・・・


大丈夫かな~~


現地到着!  こんな天気でも やはりぃ釣り人は居るぅ・・・


早速 私達もこの暴風雪の中 気合でテントを張る・・・すでに心が折れそうに


ど~にかぁこぉ~にか スタート10時 準備だけで疲れた・・・


そして 1投目から  ピクッピクッ




釣れたぁ~


P1000316.jpgでもぉ ちっさぁ

A君も

P1000319.jpgあらっ 大きいなぁ


こんなにすぐ釣れるとは~居るね~


それにしても 凄い風 時々 テントが半分に押しつぶされる


それを 2人で 全身で支えながら 片手でワカサギ釣り


アタリがあるうちは、とひたすら集中


ワカサギの大きさの差はかなりあるけど・・・


こんな珍客も・・・


P1000321.jpg

魚影はかなり濃いし アタリが途切れることはない・・・それがこんな天気でも唯一、救いだ



私の編み出した技!!

投入後 五つ数えて1回 おもいっきりシャクル・・・

すると・・・釣れている     レ で・・・・・・



98さん それは釣り人として・・・A君に諭される

そっそうだよね~ 我に返りました アタリを取るぞ~



でも 癖で・・・つい・・・


P1000318.jpg




結局 12時過ぎまで アタリが止まらないまま 天気が落ち着いてきたのを見計らって終了!!


テントから出て 立ち上がった瞬間!  腰 肩 首が 固まって・・・イテテテテッ


でも釣果は・・・

P1000320.jpg

うれしぃ~~124匹


2人合わせたら 余裕の200超えでした


この悪天候で頑張ったので このぐらい釣れてくれないと・・・


次回は もうちょっと 良い天気で有りますよ~に




帰ってまたまた雪かきが・・・   今も全身イテテテテッ・・・



P1000323.jpg

皆さん お疲れ様でした!

Trackback [0] | Comment [12] | Category [茨戸川] | 2011.01.17(Mon) PageTop

ラストです。 ワカサギ in 茨戸!  vor.4

2月21日 今年、最後にしたい ワカサギ釣りは、友人 なお、ゆかり と RYOの 計4人です!

前回と同じ 場所に7時に到着。 天気だけには、いつも恵まれている。P1000019.jpg

しかしながら いつも以上になかなか釣れない前半戦!

最初に 釣れたのは いつもの彼。

           P1000020_convert_20100221231025.jpgぐいう~です!

テンションが下がりまくりの ゆかりちゃん。P1000021.jpg

P1000018.jpg

そして 3人

しびれを切らして、少し場所を移動。

これが成功! ポツポツと釣れ始める  みんな 安心したのか、いつもの みゆき(ゆかり妹)話

で、盛り上がる
      P1000023_convert_20100221234929.jpg P1000022_convert_20100221234857.jpg

12時ぐらいで 終了。

今年最後のワカサギ釣りは、4人で 60匹弱と言う結果でした。

例年と比べて かなり寂しい釣果に終わったけれど いつも愉快な仲間達との楽し過ぎる、この釣り。

止められませ~ん   シーズンは まだ少し残ってるけど また来年頑張ります。


          P1000027.jpg


     

Trackback [0] | Comment [2] | Category [茨戸川] | 2010.02.22(Mon) PageTop

懲りずに ワカサギ in 茨戸!  vor. 3

皆で行く ワカサギ釣りは、ホント楽しいっす

2月11日 3度目の茨戸は、ポイントを替えて 友人A君と その仲間たち、計5人で出陣!

6時30分 現地到着。
P1000006_convert_20100218000039.jpg

今回 テントは2張り!
P1000010_convert_20100218225307.jpg

7時 釣り開始。

釣れるたびに 『ぅお~っ』 と オッサンのぶっとい 歓声!

かなり 面白い  

しかし あまり釣れてないのよね
       
         P1000008_convert_20100218232614.jpg 寝てるしぃ~。


   そして ここでもこいつらが
P1000016_convert_20100218234652.jpg

   ぐいう~たちっす

ワカサギの釣果はと言うと 100ぴき ぐらいかな~。

ん~っ 勿論 5 に ん で。

次こそは がんばるぞと!
       

          P1000015_convert_20100218234758.jpg

11時30分 終了。  

楽しい 時間はあっと言う間。

お疲れ様でした。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [茨戸川] | 2010.02.19(Fri) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
