

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

樽マメ! からの65UP!

週末は忘年会が続いたり 仕事が山積みになったり なんだか 少し早い年末な感じが・・・


なんとか、行かなくては・・・




11月19日(土) 夜勤前。


車に道具と息子りょう(8)を積んで 小樽に向かう


5時ぐらいに到着!!  割と暖かい。


早速 エギング スタート


お向かいのポイントは、凄い人! (釣れてるのかな) 



私のとこ誰も居ない って言う事は・・・






DSC_0527.jpg

大丈夫でした 


今回は 一投目でGET!!   またすぐに



DSC_0528.jpg


ちっちゃっ


ここからが、渋くて 渋くて  りょうが今何匹~~? 聞きに来るたび同じ数を言っている


7時ぐらいで 終了!!


結果



DSC_0532.jpg

14杯 


去年の様に たくさん釣れないのは なぜっ


また頑張ります

                        24/2




家にりょうを送って すぐ仕事に向かう・・・


途中ちょこっとのつもりで ヨ川× を覗く  すると~~~



いたぁ~いました


カープ君達! 射程距離内にもぐもぐが 5匹ぐらい!!



も~ドキドキで 車に積んであるロッドを準備


そしてキャスト・・・一度目・・・失敗



二回目・・・ 近づいてきます・・・食ったか?  スーっとアワセる・・・






HIT~~


久々のこの重量感 走る走る・・・  まだ入魂されていないタモで・・・




やりました




DSC_0535.jpg

65センチありました


も~何回通っただろう 簡単に釣っちゃう方もいるのに・・・私は今期2匹目!!



なんか また 


帰る準備をして師匠にこのビックニュースをメールしてると、 横に車が止まる!?


あれっ返信より早い 到着!? ヒグマの子さん と 昭っちゃんさん


大興奮で語っちゃいました(すみませーん


昭ちゃんさん お先で~っす(悪ノリ



なんか疲れて夜勤ボロボロでした  でも いいっかぁ



   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
 

Category [小樽] | 2011.11.21(Mon) PageTop

エギング始め in小樽

11月10日 (木)晴れ



先週は 結婚式があったり 天気が悪かったり風邪ひいたりで、釣りしてない・・・。



モヤモヤモヤ・・・・・



そして よ~やく行きたかった小樽へ



今シーズンのエギング始め



開始何投目かにぃ




DSC_0518.jpg

凄く小さい けど嬉し~


そして


DSC_0520.jpg

ミミさんは 


次の日も仕事なので 2時間ぐらいで終了!



結局。

DSC_0521.jpg

10杯!   腕はさて置き渋かったです



久々のバタ醤 最高でした



  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [小樽] | 2011.11.11(Fri) PageTop

モエレ&小樽

久々の釣りは、8月21日 朝 モエレにて・・・


今回で3度目の雷狙いで始まり、いつものように1バイトのみ・・・


DSC_0335.jpg

不発で終わる・・・





家に帰ると 奥様がキレていた・・・(子供の面倒見れ~


ヤバイ~   (リョウ・ユウ!! 逃げるぞ~!!)




昼過ぎ向かったのは 皆で マイワシでも釣ろ~と小樽の釣具屋でAくん一家と待ち合わせ


一通り買い揃えて めちゃ混みの埠頭へ


隙間に入って 3時ぐらい スタート!!



DSC_0339.jpg


最初に釣れだしたのはAくん! そして そして リョウ!! (最高5匹いっぺんに!!


DSC_0340.jpg

パパまだ0匹~  って (声デカイから~



私が最初に釣れたのは チョロチョロしていたユウの指(大泣きされたゴメンよぉ~


その後も置いていた竿が イワシに持ってかれドボンッ なんだよ~(無事救出



結局 皆が飽きてきた頃に Aくん奥様と私の追い上げ


結果70匹!!  ヤッター

DSC_0344.jpg

沢山 ママにお土産できたし よかったよかった~? ^^;



Aくん・Aくん奥様・ヒマちゃん(2) 遊んでくれてありがと~ またねっ


お疲れ様でした!!



   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Trackback [0] | Category [小樽] | 2011.08.24(Wed) PageTop

ちょい小樽でイッカ~!

早くも 下半期突入


7月2日(土)晴れ。


昼過ぎまで仕事・・・夜からも仕事


せめて~2・3時間だけでも・・・



と言う事で小樽に行きました  狙いはイカ!


始めのポイントでは、さっぱり  とっとと場所移動時間が無いので


次のポイントには エギンガー達がずらり・・・隙間に入れてもらう



夕暮れ間近・・・   なんとか~




DSC_0158.jpg

マメちゃん! ゲット!



でも全然続かない  すっかり暗くなる・・・・。



お隣さん曰く、昼ぐらいからやって50杯! やはり明るい内か~



そしてなんか変なアタリが・・・




DSC_0159.jpgなんじゃ~?

釣れた~ いやっ引っ掛けた?




そして~久々に~



ヤッター!
DSC_0163.jpg



ここで時間切れ・・・仕事に戻らなくては


帰りがけに南防波堤を覗く・・・すっ凄い車の数 寄る気も失せる




次の日、寝不足のまま家族サービス!  イチゴ狩りへと続く・・・ガンバレー私。






  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Trackback [0] | Category [小樽] | 2011.07.05(Tue) PageTop

ロッドも買ったし、釣りもした気がする??

何年かぶりに、ロック用にロッドを買ってしまった


勿論、うちの奥様には言っていない・・・



でも、しばらく釣りも行かず いやっ行けず~頑張ってたし自分にご褒美です


これで、モチベーションも早く命を吹き込まなければ~



                       DSCF1362_convert_20110523230933.jpg


いつになる事か~ 楽しみ 楽しみ


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



確か~ 22日 釣りに行った気がする・・・
A君と 小樽に行った気がする・・・
確か~船に乗った気がする・・・
私達の隣、後ろはデカゾイ祭りだった気がする・・・
50オーバーのクロソイ。完全に見慣れた気がする・・・

DSCF1359_convert_20110523231027.jpg
私では無い気がする・・・
釣りには 未だ忙しくて行っていない事にしたい気がする・・・



早く新しいロッドを持って魚を釣りたい。良い時期なのだから・・・

Trackback [0] | Category [小樽] | 2011.05.24(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
