

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

自己新記録更新ラッ~シュ!! in 石狩沖堤

5月19日(土)


石狩沖堤にオールで行く ヒグマの子さんに ちゃっかり付いて行く私と友人A君


割と天気で土曜日だからか 沢山の人達が既に沖堤に



その中に混じって 私達も 早速スタート



明るい内でも奥の方で、デカソイが上がってるみたいだ



私はと言うと・・・・




DSC_0818.jpgNEWメジャー使って見ました



DSC_0819.jpg

ホッケが釣れました ちょっと嬉しい


DSC_0820.jpg

DSC_0821.jpg
ん~?サイズが上がりません


私のお隣さんにデカソイが上がって・・・   遂に私にも・・・来た~かも?


タモォ~~  んっ?? ヒグマさんも 何か凄いヤツと格闘中



そして遂に釣れちゃいました



DSC_0823.jpg
DSC_0832.jpg

45センチ!!嬉しいです! 勿論、自己新記録


そしてまた 25ぐらいのが 続きます。

DSC_0833.jpg

DSC_0834.jpgちっちゃい

DSC_0838.jpg

DSC_0839.jpg
BTS4を 丸呑み


久しぶりの モソッとしたアタリが・・・ 


凄い曳きでは無いものの 上がって来ない 今回はなんとか、落ち着いてネットイン



DSC_0842.jpg
46センチ  

DSC_0843_20120522012102.jpg
2時間ぐらい前の記録を 更新です


この日の私、どぉ~したんでしょう


根掛かりかと思いきや・・・  根ごと引き抜けたと思ったら・・・



なんと・・・



DSC_0849.jpg

10キロ超の 軟体生物  釣れちゃいました(タモ破かれました


少し場所移動したところで この日一番の モソッ がキタ━(゚∀゚)━!



なんと まさかの 51センチ


DSC_0851_20120522014131.jpg

DSC_0854.jpg

DSC_0858.jpg

も~最高です タモ係のA君 有難うございます


休憩後、 明るくなって来ました!キレイな朝日です!



DSC_0863.jpg


そろそろ終了準備!


DSC_0861.jpg
クロソイ

そして 上がりの一匹は・・・


DSC_0864.jpg

ホッケでした

船が来る時間の30分前 A君がデカソイ、ゲットです


DSC_0866.jpg

48センチ!! おめでとー


二人でヒグマさんパワー吸い尽くしたかも(笑


皆さん また宜しくお願い致します!



お疲れ様でした!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


Category [石狩] | 2012.05.22(Tue) PageTop

石狩にて、久々にロック!! 

今年も、カープフィッシングが始まって ちょこちょこ通っているものの


一本、ネットインに失敗しただけで 後は、さっぱり・・・


ヒグマの子さんだけが どんどん釣果を伸ばしている・・・凄いです



そして 4月7日(土)久々のロックに石狩に向かう


天気は、吹雪いたり晴れたり ちょっと大変


駐車場には、別のポイントに入っている ヒグマの子さん達の車が


時間的にかなり遅いので、追いかけるのは止めて 近場で遊ぶことに




スタート!! 12時前ぐらい!



2投目ぐらいから ポツポツと  



DSC_0738.jpg

DSC_0739.jpg

DSC_0740.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0742.jpg

DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg


サイズ的には、20~24センチ


全部同じワーム? これしか使わなかった訳ではないんです・・・


これでしか釣れなかったんです・・・ 怖るべしジギンググラブ


だいたい2時間の釣果です・・・渋かった~~


帰り ちょうど撤収準備をしていた ヒグマの子さん はじめましてのH&Mさんに、ご挨拶


かなり釣れたみたいだ・・・良いな~行けばよかった


また宜しくです!


お疲れ様でした




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [石狩] | 2012.04.10(Tue) PageTop

子連れ狼!石狩 de ロック^^V

しとしとぴっちゃん しと~ぴ~っちゃん


3月17日(土)

この日も、奥様は謝恩会と言う名の飲み会 なので子守は私・・・


仕方が無いので、今回は コロコロコミックとDVDレンタルで まず子供らを釣り上げ

最近行って見たかった 石狩へ



釣り場に到着すると 見たことある車を発見 一気にテンション 

ヒグマの子さんだぁ


とりあえず手前から釣り上がって行く!  根掛かりがひどいと聞いてたのでロッドを立てて


チョンチョン


すると~ 記念すべき1匹目が


DSCF4303_convert_20120320011253.jpg

22ぐらいかな!

前回、殉職したロッドに変わってライトロッドを使ってるのでこのサイズでも


そして ヒグマの子さんと合流  既に数十匹釣っていた


並んで、しゃべくりながらの釣り!! 最高に楽しい


しかも、ポンポン釣れるし ちょい釣りには もってこいの場所



DSCF4304_convert_20120320011412.jpg

DSCF4316_convert_20120320011607.jpg

DSCF4317_convert_20120320011637.jpg

途中 子供達の様子を見に行くとTVもDSもつけっぱで 家と変わらない


そして もう一勝負しに戻ると相変わらず 釣れ続けている ヒグマの子さん


私も・・・とキャストを繰り返していると


んっ?


根掛かりです~・・・いや・・・ついてます~


激曲がりのロッド ソッコー巻き上げ 抜き上げる



アブでした


 
DSC_0337_convert_20120320011330_20120320022938.jpg

DSCF4318_convert_20120320011729.jpg

44センチでした 

サプライズ! サプライズ!


気分の良い所で終了にしました!


近場でこんなに楽しめるなんて^^


ヒグマの子さん 有難うございました! また遊んで下さいね  


お疲れ様でした!!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [石狩] | 2012.03.20(Tue) PageTop

確かに秘境! in石狩

いきなり 仕事が暇になってしまった7月21日


さて ど~しよ?  


やっぱり 行くでしょう平日だし、近場かな?チャリンコ積んで初ポイントかな~


その前に~近場と言えば、やはりあの方!ヒグマの子さんに一声 


すると~ 用事を済ませてから、来てくれるとの事!!  ヤッター


しかも バイクで渡してもらっちゃって ホントー有難うございました


釣りする前からかなり楽しんじゃいました


そして現場到着!! 


誰も居なく貸切状態!! ポイントを教わりながら 癒しのひと時スタート



DSC_0257.jpg
DSC_0258.jpg
DSC_0259.jpg


虐待サイズばかりかと思いきや~   おっ!!




DSC_0261.jpg27cm

レギュラーサイズ!!


その後、先端に移動するもチビクロばかり


ここで、ヒグマの子さんのご近所さん登場!!   また宜しく御願いします


少し戻りながら  足元で・・・おっ!!




DSC_0262.jpg


なかなかの曳き!! レギュラーサイズ


そして チビを上げながら端っこで・・・  おっ!!



今日一の曳きが


DSC_0264.jpg30cm


夜アブでした


上がりの一匹となりました


帰りもビュ~~ンと  凄く気持ちの良い夜になりました!!


今度はチャリでも行ってみます!!   お疲れ様でした!!


でも一応、声掛けちゃいますけど・・・



   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Trackback [0] | Category [石狩] | 2011.07.23(Sat) PageTop

エギングぅ~! in石狩

釣れてるよ~と聞いたらも~行きたくてウズウズ


朝から 今日は行こうと決めていた 6月8日(水) 


バリバリ仕事をやっつける?  結局帰宅は夜10時。


でも行っちゃいました


現地近くで 見た事ある車とすれ違う。 すぐに連絡がきた!


やはりヒグマの子さんだ


皆さんと沢山釣って 撤収とのこと、入れ違いになってしまった。残念!


でもポイントには まだ居ました。  昭ちゃんさん


お隣でスタート!  前回ボーズだったので、かなり不安


11時前。  1投目・・・・・・。



ズン


来ました~~嬉し~~良かった~~



DSC_0083.jpg


その後も ポツポツ


DSC_0085.jpg


結局2時間弱で11ハイ



DSC_0087.jpgこの後1パイ追加!


昭ちゃんさんも カウントダウンしてるから~ 最後までお付き合い有難うございました!

これは 病み付きになりますね~!

また 頑張るぞ~



   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   

Trackback [0] | Category [石狩] | 2011.06.10(Fri) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
