

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

東積丹からの小樽です。

久々の休みだったのに・・・奥様は飲み会 

私・・・子守    でも 行きたい

と、言うことで 車に釣具と子供達を積んで家を出てしまった




3月10日(土) 東積丹へ向かう


途中、何回コンビニに寄ったことか

子供達をお菓子で釣り続けるのは、かなり大変

友人A君にも声をかけると、即ヒット こちらは簡単 現地集合で!



なんだかんだで、よ~やくスタート! 21時



前回の完全敗北丸坊主が 頭を過ぎる


でも~~キタ━(゚∀゚)━!



DSC_0691.jpg

細いけど30でした


その後 A君と合流!


ちょこちょこ子供達を覗きに行くと、 キャッキャはしゃいで遊んでるし~


また釣り場に戻ると A君 爆釣中


今年ものってますね~   


しかも・・・


DSC_0695.jpg

スレでも 釣ってしまう有様・・・止まりません


そして私。


DSC_0694.jpg

ここのソイ 良い型してます 28です!


アタリが止まって 場所移動です!



小樽到着 24時スタート。



すぐに


DSC_0697.jpg

蝦夷メバル

そして


DSC_0698.jpg

DSC_0700.jpg

ちっこいのが続く・・・


良いポイントを発見!!


DSC_0703.jpg

DSC_0704.jpg

25が連発! おお~




その時  立掛けていたロッドがテトラから落ちた


すぐに救出、出来たものの




DSC_0705.jpg


折れた・・・


心も折れる


終了です・・・・。



お疲れ様でした。  





奥様の怨念か・・・  罰が当たったか・・・




Category [東積丹] | 2012.03.13(Tue) PageTop

東積丹からの小樽です!!

1月7日(土)今年初釣りの 友人A君と共に積丹へ



私的にも、ちゃんとロックは 今年初  凄く期待!!



9時 スタートからの1時間半 たまに当たりはあるものの・・・のらず 焦る



最初のヒットは、A君 



DSC_0594.jpg


マゾイでした

これをきっかけに ポンポン釣れ出す!!


DSC_0596.jpg


少しサイズアップのA君!


私の初物は・・・


DSC_0597.jpg


お腹デップリの デカ蝦夷メバル  良い曳きでしたけど


その後は・・・


DSC_0599.jpg

初クロソイ


DSC_0600.jpg


ちっちゃいけど マゾイ


DSC_0602.jpg


DSC_0603.jpg

DSC_0604.jpg



あまり良いサイズが出ないまま 寒さにも負け12時ぐらい終了。  ただ・・・


もう一つの計画に小樽でニシン釣り!!  早速・・・



ポイントをグル~リ偵察  流石にたくさんの人・・・その中に・・・



見~っけ ひぐまの子さんと昭っちゃんさん!   状況を聞くと・・・



あまり良くない・・・  なので すぐに別れ違うポイントへ



ここは、釣れてる人は多いものの・・・私らは さっぱり・・・  あれっ!



昭っちゃんさん!また合流   ほれっあそこ空いた!!  頼もし~っす



凄く良いポイントに入れたものの ・・・ 群れは去ったのか・・・



4時過ぎ終了!   結局・・・



DSC_0606.jpg


でも 楽しめました 


刺身!最高でした


お疲れ様でした!




 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



Category [東積丹] | 2012.01.11(Wed) PageTop

日本海 X 太平洋

ヨルダン川ホントは違うけど・・・に通い続けて2週間


近くで大物、釣ってストレス解消のつもりが・・・最初に1本揚げて以来




気分転換に・・・



10月8日 連休初日の夜は、東積丹へ


今回は、沢山のサケ釣りの人達を 横目にロック(周りを見ても私だけ・・・)



それにしても かなり寒い鼻水だらだら~


釣れればヒートアップなんだけど




やっと出たのが・・・


DSC_0417.jpg
チビクロ



そして



ガツン! と良いアタリが・・・



DSC_0422.jpg

28センチ マゾイでした


渋いなりにも ぽつぽつ出るので 期待は大きく膨らむが・・・



DSC_0425.jpg

あらら~



DSC_0426.jpg



DSC_0430.jpg

27cm クロソイ

 

この日ここに来るまでに時間が経ってしまい・・・既に3時過ぎ・・・


辺りはどんどん サケ釣り人が増えていく・・・


私は、ここで終了しました!!



次の日 10月9日 


2日目の夜は、友人Aくんと苫小牧、へ行きました・・・


ひさびさに 良い感じのが・・・      

                         つづく

                        





 1304184647888.jpg


    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
         

                 

Category [東積丹] | 2011.10.12(Wed) PageTop

サケに会いに積丹へ

サケ釣りたいね~ なんて友人A君と日頃話していた・・・



そしてついに・・・



9月25日 西積丹に行くはずだった



なんだかんだがあり すっかり出発が遅くなる AM1時



途中 釣れるかな~ なんて話から ボウズ回避してくぅ?  なんて事になり



パパッとね!   ノルマ3匹!   んで



漁港に寄ってしまった   AM3時






DSC_0404.jpg な
DSC_0405.jpg ん
DSC_0406.jpg とか

3匹GET


A君 ノルマ以上にGET!


私がてこずってる間に、夜明けが~~~   急げ~~



でも・・・西積丹まで行く 気力と体力がすっかりなくなり・・・




それでも一応 願掛けに・・・






DSC_0403.jpg  (お約束ですよね


そして結局、東積丹の一級ポイントに来たものの・・・ すでに






DSC_0407.jpg



それでも ポツポツ揚がってるいる でも明らかに人の方が多い感じ



遅いスタートになった私たちは、端っこのほうで 2時間キャス連・・・  (腕がパンパン



端っこにはサケが居ないかと思いきや・・・  目の前を悠然と横切るサケ・・・




終了しました   出直します・・・





その日の午後  石狩鮭祭り に行きました・・・





DSC_0410.jpg


つかみ取りようのサケ達 を眺め


石狩鍋を食べて・・・  帰りました。




  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  

Category [東積丹] | 2011.09.28(Wed) PageTop

久々ロック in東積丹

ずっと天気が悪かったり 忙しかったり かなり行ってない気がする  でも~




9月10日(土) 友人Aくんと 夜11時 釣りスタート


この漁港ではあまり良い思いを したことは無い・・・


堤防中間付近ではポツポツ、アタリはあるものの のらない





久々ヒットが これっ!




DSC_0353.jpg

20cmぐらい^^;



先端の方に居る Aくんの様子を伺うとレギュラーサイズ数本 こっちだったか



移動後、一発目でぇ~



良い曳きを、堪能
DSC_0356.jpg

31cm!


しかしこの後、アタリがパッタリと止まってしまう・・・



そこで、漁港を移動!!


でもさっぱり


ちっちゃな、アタリを楽しんで


DSC_0359.jpg


終了




今回 久々のロックで 夜はいつの間にかすっかり秋になっていてビックリ!! 寒ぶかった~


次回は準備万端で頑張りますよ~


Aくん あの大物!! 残念でした! またヨロシク!



  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

Category [東積丹] | 2011.09.12(Mon) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
