

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ちかの磯辺から揚げ!!

先日、釣ってきた チカ!!



これを いつものように クックパッドのレシピを参考にして。



今回の料理は ちかの磯辺から揚げぇ~。



             DSCF6478_convert_20100525225752.jpg


            

大チカとハゼは、3枚に下ろして 身だけを 揚げた。




青海苔の風味と サクサクの歯ごたえが とても良いです。



これを塩で頂く。



ビールにとても合う一品。


子供達は 目が嫌ぁ~ と言いつつ、  頭は僕が、残りは あっと言うまに。。。。


おやつかよっ



確かに ポテチの のり塩 に似てるかも~



                                     ご馳走様でした


      

Trackback [0] | Comment [0] | Category [魚料理] | 2010.05.25(Tue) PageTop

ホッケのフライ!  =妻が言うには=

最近 釣ったホッケ と 奥さんがスーパーで買って冷蔵庫で眠らせていたホッケを

一緒に料理することにした。

まず鱗と滑りをきれいに取ってから、3枚に下ろして、一口大に切って

それを フライ にした。




            

ふわふわの白身と サックサクの衣のバランスがめっちゃ良く これを タルタルソースで頂く。

めっちゃ美味しかったです





今回 自分で釣った新鮮なホッケと 奥さんがスーパーで1匹 68円で買ったホッケ!

正直 味の違いは判らなかった






奥様は言う


魚~ 釣るより 買った方が安上がりじゃない  じゃない じゃない ない ない ない~~~~~~




妻よ  

   釣りは 食べるためだけ が 目的では無いのだぁ~~~


                                  ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [2] | Category [魚料理] | 2010.05.20(Thu) PageTop

カレイ by寿都産!

4月25日 今回釣りに行けず 下手な魚料理で気を紛らわす!

って言うか 奥さんの作戦にまんまとはまった気がする、今日の夕食

僕が台所に立った! 準備されていたのは 寿都産 宗八カレイ 6枚!

僕に言わせると これはビックハウス産だ  い~んだけどぉ、 作りますけど

 
定番のカレイの煮付けと、から揚げ!

まず 煮付け。

DSCF6319_convert_20100425221259.jpg

なかなか 美味しい~っす。 しかも子持ちでした。

んで 次に から揚げ。

DSCF6329_convert_20100425221348.jpg

味ポンで 頂きました。

あっさり さっぱりで これも凄く美味しいですから~

ど~だ奥様~、満足だべ~    だから次は釣りに行かせてくれ~    
                              
                          

                                ご馳走様でした。   洗い物は頼む~

Trackback [0] | Comment [0] | Category [魚料理] | 2010.04.25(Sun) PageTop

ソイのユッケ丼。 他!

 今回、ホッケとソイの料理一品ずつ挑戦してみました。 

まずは、:::ホッケの竜田揚げ甘酢あんかけ:::

DSCF6294_convert_20100422213356.jpg

これは、ふつ~に美味しいって感じでした。

ただ ホッケを捌いてる時 居ました ヤツが ニョロ~っと  キモかったっす!

奥さんと子供に言うと絶対食べないので 未だに言っていない

そして

   :::キャベツとソイのユッケ丼:::

DSCF6295_convert_20100422220238.jpg

これは以外にも やみつきになる美味しさ! 癖になりそ~!

どんな刺身でも美味しく出来そう!

                 ~ユッケたれレシピ~
                コチュジャン   小さじ1
                砂糖        大匙1
                ゴマ油      大匙1
                オイスターソース 大匙1
                日本酒      大匙1~2
                醤油       大匙1
                白ゴマ      適量
                
                卵黄       1個

                                   ご馳走様でした。


 


Trackback [0] | Comment [0] | Category [魚料理] | 2010.04.22(Thu) PageTop

ごち 3  ~ソイ照り、アラ汁~ 

今回は まず ソイの照り焼き に 初挑戦!

魚嫌いの子供たちには、しっかりと 味の付いた ソイ照り は好評!

      P1000049.jpg

次は ソイのアラ汁。

いつもは、味噌ベース。  今回は醤油ベース!!

      P1000052.jpg

こっちの方が 好きかも

全体的に 量が少なかったな~。 でも 美味しかったです。

もっと 釣るぞ~。            

                         ご馳走様でした

Trackback [0] | Comment [0] | Category [魚料理] | 2010.03.16(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
