

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大物Get! ならず・・・  in d-98家

12月25日  サンタさんが やって来ました


        Wiiパーティ と アクアビーズ   

                        あまり 良い子じゃないのに来ました






我が家のクリスマス!!


 

  P1000244_20101226223434.jpg


子供達 はりきってますが この順番はど~かと?? 

お腹も空いてるし・・・



でもぉ まぁ だいたいで


ピザを食べながら・・・ ビンゴ大会!!



P1000235_convert_20101226222125.jpg

賞金千円!!を獲得したのは・・・

なんとぉ りょう と 奥様 同時でした・・・ 5百円づつね~



次は ゆうの発表!!  大好きなリルプリの歌を歌います


P1000230_convert_20101226224626.jpg




そして りょうの発表は 得意のケンダマ披露
                                  P1000236_convert_20101226225700.jpg
かなり 得意げだ。

2人には 良く出来ました賞!!   お菓子詰め合わせ



そして 皆で Wii大会!!


私が気になったのが・・・・やっぱり これ!!



P1000247.jpgけっこう難しい

ここでも 大物Getならず・・・


パパ ヘタクソだねっ~・・・・  りょうに言われた





とりあえず ケーキを 食べておちつく

P1000242.jpg
 


そして また ゲームがつづく・・・・


普段は30分を越えると ママの雷が落ちるけど・・・


この日ぐらいは・・・眠くなるまで続きました・・・・   おわり

Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.12.26(Sun) PageTop

増毛でサケ!!

連休は、奥様の実家の留萌で過ごしました


1日目は、夜から雨が降り出した  そのまま次の日の日中まで降り続く・・・・



昼間は、みんなで温泉に 


夜、時間が出来たので 近くの漁港へ 竿を持って ちょいと散歩



最近は太平洋の荒波の中 干満の差にビビリながらの 釣りをしていた為



久々の穏やかな日本海は ちょいと物足りない気さえする・・・・・・・



そして・・・釣果も・・・



P1000182.jpg
P1000183.jpg

何か 物足りない感じで終了・・・・




3日目 札幌へ帰る途中 この季節の風物詩!!   ちょいと寄り道!!


P1000199.jpg
 
毎年 寄ってしまう この川


P1000184.jpg
 
何を見てるかと言うと・・・


P1000189.jpg

サケの遡上  しかも今年は かなりいっぱいな 気がする

P1000192.jpg

こういう風景を 子供たちと見る 親達は 決まってサケの一生を


熱く語る・・・ まぁ私もなんですが


P1000197.jpg

みんな 旅を終えて、生まれた川に戻って来るんだぁ


P1000198.jpg

そして 産卵をしてぇ~そのぉ~一生を~終える   (簡単過ぎたか


P1000185.jpg


だから りょう も ゆう も頑張れ    えっ 何を・・・









しかし 私の 大好物は・・・・        イクラ丼・・・・


これを見た後は、なんか 複雑な気分。     

Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.10.14(Thu) PageTop

石狩鮭祭り! でごまかすか・・・。

9月25日、土曜日 苫小牧に 釣りに行く・・・
      
      メンバーは、友人Aくん と Sくん・・・・

      私の結果、波・風、激しく(言い訳^^;)      ボウズ でした。



 26日、日曜日 石狩鮭祭りに行く


        DSCF7002_convert_20100927230515.jpg


私の毎年の楽しみは これっ 石狩鍋!!

DSCF7012_convert_20100927231155.jpg山椒をかけて、食べる

マジ 美味し~っす



そして 子供たちは、


            DSCF7010_convert_20100927232020.jpg


           チョコバナナを 食べたり


DSCF7011_convert_20100927232145.jpg

  りょうは、金魚すくい(1匹GET

 ゆうは、わたあめ(なぜか古いプリキュア)


                      DSCF7003_convert_20100927232300.jpg

                     ふわふわが、大好きな ゆうちゃん


DSCF7007_convert_20100927232355.jpg

鮭のつかみ取り

これは、抽選で すごい倍率なので 見て楽しむ



2時間ぐらい 経って・・・・



例によって・・・・・・



雨が・・・・      DSCF7015_convert_20100927232516.jpg



しっかり 傘 持って来てます


昼過ぎ 帰宅。   また来年も 石狩鍋 食べにこよ~っと




う~んっ 上手く、ごまかしたな  ボウズ

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パパ日記] | 2010.09.27(Mon) PageTop

パパ日記!!

最近、言われた 傷ついた一言。

娘(4才)が、ママに  『昨日パパと寝れたさぁ~』  って言っていた・・・







DSCF6940.jpg
 

タカトシ牧場に行ってきました。

北海道でタカアンドトシが、やっているTV番組 -どぉーだ!Presents タカトシ牧場ー



DSCF6938_convert_20100923234750.jpgDSCF6943_convert_20100923235256.jpg
DSCF6945_convert_20100923235641.jpgDSCF6941_convert_20100924000411.jpg

思っていたより、広くもなく・・ そんなに 混んでもなく・・ 牛とふれあって・・


ここは さらっと^^; 次へ移動!!   (興味があれば、番組HPへ^^;)





滝野すずらん丘陵公園に来ました


DSCF6975_convert_20100924001955.jpgここは、とにかく広い

子供たちが 真っ先に向かうのは <こどもの谷>


まずは 「溶岩滑り台」

DSCF6948_convert_20100924002047.jpg
       DSCF6952_convert_20100924002202.jpg結構、急な滑り台!

 何回も滑る ゆうちゃん
               DSCF6954_convert_20100924002249.jpgおっとと

 危ないな~兄ちゃん


次に「うねりの大地」

DSCF6959_convert_20100924004119.jpg

ニョキニョキと突き出した 不思議なツノ!

 登らして~って 喚くゆうちゃん


DSCF6963_convert_20100924004248.jpg降ろして~って喚くゆう

「あり塚の塔」から見た風景!

DSCF6966_convert_20100924005710.jpg

「フワフワエッグ」と「アリの巣トンネル」が見える とにかく 広くて


2時間ぐらい経って 招かざる者が・・・ 雨です


建物のなかの 「虹の巣ドーム」へ移動!!


DSCF6974_convert_20100924005820.jpgネットが張り巡らされている。

さすがに 他の人たちも ここに非難!  人・人・人・・・・・・・


雨が 小降りになってきたところで終了!


こども達をなだめながら、なんとか 車に駆け込む


楽しかったけど・・・疲れました


うんっ パパ 頑張った 頑張った・・・・・頑張った?

Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.09.24(Fri) PageTop

父親参観日!!

8月29日 日曜日 晴れ^^

娘、ゆうちゃん(4)の 幼稚園の 父親参観!!

幼稚園での ゆうちゃんの様子を見れる 絶好の機会!!

DSCF6807_convert_20100831223645.jpg

先生が 園児の出席を取る! 

ゆうちゃんも 『は~い』  元気にお返事できてましたぁ  感動~

参観日の内容は ざっくりと。

   かすたねっと演奏。 合唱。 親子制作(パラシュート と キャッチする筒)

   親子スキンシップ。(音楽に合わせて踊ったり^^) 先生のお話。
 
                                          こんな感じ^^

DSCF6810_convert_20100831230340.jpg

パラシュートを 上から落として ゆうちゃんが ナイスキャッチ

結構 楽しかったぁ


帰りに 教室の後ろに張ってある パパの顔の絵を探してみると・・・・


               DSCF6813_convert_20100831231509.jpg

んっ? これパパかなぁ~  上手 上手


でも 私・・・ メガネ掛けてないし・・・・そんなに髪 長くないよ~な^^;


深く考えるのは やめよ~!!     ありがと~ ゆうちゃん

Trackback [0] | Comment [6] | Category [パパ日記] | 2010.08.31(Tue) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
