

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

東積丹 de ロック!

3月19日 夜 友人マティーと、東積丹へ向かう


天気は、久々に良好 テトラの上の雪もすっかり融けていた!


海は、かなりウネリと濁り! 


でも、マティーには関係無いみたいだ  良型をすでに数本


私も、よーやく



1363698985220.jpg

このサイズ!  良い~曳きでした!



でも、ここから渋くなり・・・小移動


内海狙いでレギュラーサイズが、私ポツポツ マティー ポンポン


1363871067674.jpg
1363871378793.jpg
これは、チビ
1363871380721.jpg

ほとんどが、25センチの同型ばかり!


港内でこのサイズがけっこう上がるのは、かなり嬉しー


次回は、ポンポン上げるのを目標に この日は終了!


お疲れ様でした  帰りのうどんは、旨かったー

Category [東積丹] | 2013.03.21(Thu) PageTop

小樽 de ロック!!

2月14日 (木)


そろそろソイを釣らなくては・・・実は先週ボ・・でした


今回、小樽では 一投目から



DSC_1192.jpg

エゾメバル! 


この日は 完全にライトロック使用なので チビでも 全然


DSC_1193.jpg

3gジグヘッドに グラミーのS 


DSC_1194.jpg

クロソイ!20センチ位かな

天気も良いし 楽しめます 



DSC_1195.jpg


じゃんじゃん出ます 


DSC_1197.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1199.jpg
DSC_1200.jpg

ちょっと飽きが来たかな~と思ってたら


DSC_1203.jpg

お~ マゾイ登場!! ジギンググラブ3インチ


で 次が、びっくり



DSC_1205.jpg

なんと シマゾイ 


ここで釣ったのは 初めてです・・・嬉し~



DSC_1206.jpg

エゾメバルは もういいかな


そして かなりの曳きが


でも すっかりライトロッドを使ってたのを 忘れていたので・・・




DSC_1208.jpg

結果28クロソイでした。


切りの良い所で、平日の1時間半のちょい釣り 終了です!


久々に楽しめました。  また行ってみます!

Category [小樽] | 2013.02.17(Sun) PageTop

ワカサギ釣り? 

1月27日


息子の、りょうを連れてワカサギ釣りに行く




DSC_1187.jpg


かなりの渋いスタート   


りょうの初ヒット



DSC_1183_20130129014226.jpg



でも、久々のこのポイント ワカサギ釣りと言うか・・・


ウグイ釣りになる・・・



DSC_1186.jpg



ウグイとワカサギの Wヒットも



DSC_1184.jpg


しかも、ヤツに 竿を折られる



りょうは、入れ食いの ぐいう~の曳きの強さに むしろ楽しんでいるし・・・  けど



さすがに、アシスタントばかりで私も疲れ 早めの終了



次回こそはロックかな

Category [茨戸川] | 2013.02.03(Sun) PageTop

釣り始めは、ワカサギで!

ボウズの時のブログUPを、止めたら・・・これほど期間が開くとは・・・


2013年は、ボウズ0を 脱BOUZUを目指します


今年も宜しくお願い致します





1月14日 2013年初釣りは、ワカサギ釣り


A君と真勲別川へ向かう


天気も良く、パパッとテントを張りスタート!



1358258564396.jpg



去年はサクッと 3桁だったのに・・・  2日前の、昭ちゃんさんも3桁釣りしたと言うのに


でも、この日2人で 3桁・・・



1358258566565.jpg


いかず・・・


今年、大丈夫かな


また リベンジ 頑張ります


お疲れ様でした! 

Category [] | 2013.01.16(Wed) PageTop

海へ行けない時は、川へ!

11月20日(火)



仕事が早めに終わり 小樽へエギングだ~なんて思っていても・・・



天気がイマイチ おまけに タイヤ交換もまだ



そこに 昭ちゃんさんから ヨルダン川✖ へ出撃の連絡が



早速 私も川へ  カープフィッシング!!
 


先に来ていた 昭ちゃんさん!  既に1バラシ




でも すぐに 目の前で なんと 大物ヒット





DSC_1161.jpg

79センチ デカっ自己新記録ということでした



そしてこの日は なかなか魚影が濃いこともあって 私にも ヒーット




サイズはイマイチだけど かなりパワフルな曳き!



ドラグがジージーって 最高なひと時



最後は、昭ちゃんさんにタモ入れして頂きました!  有難うございました




DSC_1163.jpg

67センチ                      (11本目)


ヨルダン川✖の鯉は 本当にデカい!



今年のカープフィッシングも いよいよ大詰め! でもここからですよ~



また 宜しくお願いします!  お疲れ様でした!




Category [] | 2012.11.22(Thu) PageTop


 プロフィール

d-98

Author:d-98
札幌市在住、ロック釣行と
遊びに励む、二児のパパです。
書きっぱなしブログで、
すみません・・・^^; 

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ
 お天気
 最新記事
 月別アーカイブ
 リンク
 QRコード
QR
 ☆恐縮ですが・・・ポチッ
 ポチッと頂ければ☆m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   d-98へ直メ・です!

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSリンクの表示
 検索フォーム
 義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
